ぶつぶつ日記

アリとキリギリス

引っ越しは
ガスコンロと石油ストーブを運び忘れるという事件もありつつ
無事完了いたしました。


新しいネットのプロバイダーの設定も自分で出来てしまいました。
とにかく諸々ひとりで出来てしまいました。
こうして1人で生きていける女になってしまうのですね。


ただ、現在、難儀してるのがIKEAの家具。
構造は簡単なんだけど
ひとつひとつのネジが超固い!
これは女子の力では無理です。(あぁ、よかった)




あ、それからゴキブリ退治もやっぱり無理です。
引っ越してきた夜と、次の夜
あいつに会ったのですが、無理でした。
ただ疲れすぎていたので
気のせいということにして眠れました。
その後、やってきません。
ホウサンダンゴが効いたのかもしれません。
助かった・・・。




あれやこれやと忙しいのに
引っ越しなんてしたもんだから
余計にバタバタしてます。
原稿書かなきゃ・・・・・ううぅ〜すみません。




タイトルは、こないだ友人から来たメールのタイトルを、そのまま頂きました。


自分の事を真ん中におき、
共に作業をしているアリの話と、
小耳に挟んだキリギリスの話が書かれていました。


うむうむ。