ぶつぶつ日記

メガネ・ゴウ・ラウンド

20080103_01.jpg


昨日は京都に行ってきました
予定外に家を出るときに鼻血!で、遅刻
すまんす、すまんす、新年早々ほんとすまんす
って謝ってるわけではなく、お祈りする あやのちゃんと私↑
20080103_02.jpg


八坂神社でお参りをして
菊水でホットケーキを食べて
バーゲンをひやかして


とことことことこ・・・


人が多くてびっくりしたけど
ほっこりしました
あやのちゃんは、ほっこりするなぁ、やっぱり


20080103_03.jpg
今年こそは
我々も彼氏問題勃発しなくてはいけないわよね
ほんとにねぇ
そろそろなぁ・・・とか言い合い解散。


八坂さんにあった「美容水」なるものを
頬に塗るガレージディレクタァ →→
私達の浮かれぶりを見てこのあと美容水に行列が・・・




ってことで、対策として今日、あらためてセールに行ってみた。
(セールに行くには自分への理由が必要なのだ)




欲しかったコートを着てみたら
店員さんと「子供っぽいかも」ということで意見合致。
おっ、この店員さんは当たりだ!


だって隣なんて
「ぜ〜んぜん大丈夫ですよ〜」という柳原なんとかのネタまんまの店員さんの声が!
「大丈夫ですよ」ってオイ!それ、褒めてるのか?
立ち上がれ、客!
みてないけど、たぶん無理めだったんだ。そういうとき自分でも分かってるはずよな?
だまされるな!買っちゃダメだ!




次に、これまた狙っていたワンピースを試着
欲しかった青より、茶のほうがしっくりきてる気がして、どっちにするか悩んでたら
その店員さんは、このワンピースは青が似合う人が少ないけど、
あなたはどっちも似合っているから、せっかくだし青を買うべきだ、とおっしゃる。


なんか、このひと、ほんとデキル店員さんだったのかも。
なんつーか
分かりやすいうえに、女子のオシャレ心がくすぐられるよね、これね。
うまいなー。


あれ?私もだまされてる?