ぶつぶつ日記

模様替え

20071015.jpg














部屋の模様替えをするぞ!


きっかけはDVD。
初めてDVDデッキというものが我が家にやってきたのです。
bonobosのジャーマネージャー西井ちゃんが、不要になったのをくれたの!
きゃー。西井ちゃん!すてきー!
なにやら可愛いプレゼントまで同封して送ってくれた。
でも西井ちゃん!説明書とコードがないよーぅ!さすがです。惚れるわー。
あたしが男やったら、絶対アンタを嫁にする。
・・・あ、やっぱり考え直させてください。


とにかく、ようやくですよ。ようやくDVDが導入されました。
すごいねー便利だねーDVDって。
巻き戻さなくていいのね。


接続の確認に入れてみたYUKIちゃん
すごー。とたんに部屋がガーリーになったわよ。
夜中なのに部屋掃除しようって思った。
そして、長年ぼんやり考えていた部屋の模様替えを
本格的にやる気になりました。
とはいえ、別にガーリーにしたいわけではなく
仕事するためのスペースをきちんと作りたいと、ずっと思っていたのです。
大事よなぁ・・・


IKEAの仕事机が安くてかわいい。
大阪にIKEAができるのは来年の夏。
誰か買ってツアーで大阪来るとき、機材車で持ってきてくれん?
なんて頼めるほど私は意外とアホでもなく。


で、いろいろ考えたあげく、勉強机をいまさら買うのもいいかもなぁと。
だってあれってさ引き出しとか前の棚とかめちゃ機能的に出来てる!
でも高い!びっくりです。しかも大きいから我が家の玄関からは入れない!
うちって古い建造物なのだと改めて実感。


結果的に、こんなん買いました。
小学校の机の2人がけ用。ええかんじ。
振り返るとまだまだCDも書類も納まってないけど
とりあえず片付いたことにする。


あとはーーーーーー
あとは布団やね。
いい加減タオルケットじゃまずい。
掛け布団を圧縮袋から出すタイミングがつかめずにいる
どいこまきでしたー。