ぶつぶつ日記

2タイトル1位獲得

20070619_01.jpg




昨夜は、友達の家で夕食をご馳走になりました。
勝つぞーってことで
マイセンのとんかつ・・・おいしすぎ。
もぐもぐ




20070619_02.jpg




なにが「勝つ」かというと、fm802のボーリング大会だったのです
そう、あたくしが1年に1回だけボーリングする日です

ミラクルがおきまして、私にしては素晴らしいスコアだったものの
2ゲーム目がいつもどおりだったので、いつもどおり低い順位




20070619_03.jpg




写真は永遠のライバル・SONICディレクターのマースと。


802で「生きてる感ないNO.1ー2」とか「幸薄い系NO.1ー2」などと言われている我々が
となりのレーンになった時点で、いやがおうなしに低レベルな争いに。
去年マースが結婚したので
「幸薄い系NO.1」ではダントツ1位でぶっちぎってしまっている私、
ここは絶対に勝っておきたかったのだけど、
3ポイントとかそういう微妙な差で負けました・・・。


ということで、アタイ、
802では
「幸薄い系NO.1」
かつ
「生きてる感ないNO.1」となりました。
こんな2タイトル1位獲得、生きてる心地がしません。




802には同期会みたいなのが学年で作られてて
あたしの所属する同期会は、ほんまにあかんのですよ。
くじ運とかそういうのが全くないし、団体行動が苦手だし、みんな順番にやめちゃって
もう私とマースとパンク好きの正太郎先生の3人しか残ってないし。
数少ない同期会メンバー同士、なんやかんや言いつつ仲良しのつもりです。はい。


でも、終わってから呑みに誘おうと電話したら
ちゃっかり、わいわいみんなで呑みに行ってて、あっさり裏切られました。
だーけーどー、いいもんっ!
こういう時、必ず仲良し大先輩ディレクターのミキオさんが誘ってくれて
しかもいつも絶対楽しいし!


昨日だって、ミキオさんがいつか入ろうとチェックしてたというお店に行ってみたら
すんごいええ店でしたの〜。マースは絶対損してる!あたし勝ったね。
むふ〜。
しばらくは二人の秘密基地です。むふ〜。




20070619_04.jpg




梅酒を作りたいと思いつつ毎年タイミング逃してるって、
お店のお姉さんに話したら


なんと!


憧れのマイ梅酒を作らせてもらっちゃった〜!
おいといてくれるんだって!ひゃっほー!
飲み頃は3ヶ月後。変化を見に通うぞ。
たのしみなのだ。






さて、問題がひとつ。
今朝カバンの中に、また入れた覚えのないものが入ってた。
なんでなのぅ〜〜〜???
やだもう
人生に勝ちたいわ、ほんとに
マイセン頼み、神頼み
もぐもぐ


20070619_05.jpg