ぶつぶつ日記

おなじ(ような)きもち

20070615_01.jpg




同じ気持ちになれる人って
そんなにいないはず。




清水音泉しみずさんの日記に感激。→




  ・・・・


昨日ある人と生ハムをつついておしゃべりした
常々おもっていたけどほぼ否定されてきた、わたしのある感覚に
見事な「自分もそう思う」印をいただいて泣きそうになった




こんなことってあるのかしら?








ほんとに?








20070615_02.jpg




うるる




モアやさしくなりたい


モアすなおになりたいのに


声にできなかったきもち




わかりたいという気持ち


わかってもらおうとは思いませんが
わかりたいとは思うのです
当然まったく同じきもちになんてなれるわけないけど


おなじきもちになれるわけないなんて
思われたら悲しいわ
おねがい、努力はさせてください






 ・ ・ ・ ・ ・ ・




20070615_03.JPG


お台場のグレゴリー・コルベール「ashes and snow」


まったくCGを使っていない写真たち
ほんとなの?
ショートムービーに胸を打たれた


同じフレームにおさまっている人間と動物が同じ表情をしていた
動物が人間っぽい表情をしている、そう思ったけど
実は人間も動物も同じホ乳類ってこと
同じ空間で同じ空気や水や砂に触れたら同じ表情になる
同じような気持ちになっている


そして
間違いなく、わかりあおうとしてる


なんかびっくりしたな
美術館に流れている音楽がまたギュウってなるの
見に行ってよかった




写真集とか高くて買えなかったけど
ハイビスカスの葉で染めた紐にネパールのビーズを通したブレスレットを買った
売上げはすべて、フライング・エレファンツ財団に寄付されるんだとか。








20070615_04.jpg




色んな人と会ってお話した今週
数年来のおつきあいの人たち
ようやく何か生まれそうな、前向きなムードを持って帰ってこれたと思う




最近友達になった人とも
もっと仲良くなれそう




大好きな神社にもお参りしたし




20070615_05.jpg




















20070615_06.jpg




















20070615_07.jpg




















20070615_07.jpg




















20070615_07.jpg


















鎌倉のお寺の少し涼しい空気
海のまぶしさ
コロリンと丸いあじさいの色
空豆風味の和三盆の素朴な味わいをしみこませながら
こうしてまたひとつひとつの感覚を貯金していく










 ・ ・ ・ ・ ・ ・




予定外のお見送りに感激
切なくなりたい病の私は
なぜ?と思いながら
ゆっくりと手をふって手をふりかえして
なんだか切なくなりました、とさ




お仕事てきにも個人的にも
充実のトキオステイ
おなじ(ような)きもちをきっと持っている
奇特な人たちのおかげさま
どうもありがとう


すてきな偶然にも爽やかに会釈を






sleepy.abとAPOGEEのライブも見にゆき
7/18の「想う壺13」にむけイマジンイマジン


そんなこんなで、今夜は、キャンドルナイトでした


20070615_08.jpg