旅の記憶

=== 昇仙峡(2007/2/12)





まるで、呼び寄せられるように、山梨の昇仙峡に行ってきました。
女子7人で東京からドライブ。


2007/2/12 快晴


20070212_01.jpg


この時期にしては、とてもあたたかくて
ルーフトップからの日差しで日焼けしちゃいそう。
初めて使ったファンデーションがキラキラして
なんだか照れくさい。
でも、褒められちゃって、ちょっと気分がいい。




キャイキャイ騒ぎつつ
中央道でフロントガラス越しに
てっぺんに白く雪がつもった南アルプスが浮かび上がる!
左手には富士山!
こんなに近くに?こんなに綺麗に?
車内大歓声!






昇仙峡についたら
まずは夫婦木神社と夫婦木姫の宮にお参り。
夫婦木神社は、なんだか荘厳なムードがあり
威厳のある感じがあり
夫婦木姫の宮の方が、心が安らぐ感じ。








20070212_02.jpg


20070212_03.jpg


20070212_04.jpg


20070212_05.jpg






峡谷ってほんと素敵。
怒濤の滝や、今にも落ちてきそうな岩肌を見ていると
一緒に、自分の中のものが、あふれだしそうだった 。




岩と岩の間から、白く遠い空を見上げると
頭のてっぺんから、よくないあぶくがフツフツと出ていく感じがした。




そのあぶくは、糸が切れた風船みたいに
高く高くのぼっていって見えなくなった
そしたら、マフラーを忘れてちょっと寒い首すじから
しっとりとして清潔な何かが、体の中に入ってきたみたい。




とても気持ちがよかった。






20070212_06.jpg




よかった。


滝の真っすぐさや
富士山の神々しさや
そんなものに
ちゃんと心が動く人に、わたし、戻っていた。






暗黒の去年を思い出すと
私、今こうして友達と楽しくしていられたり
感情がかえってきていたり
本当に幸せだと思えた。


帰りの車内から、夕焼けにラベンダー色に輝く富士山をもう一度拝んで、
思わず手を合わせる。


それくらい
本当にありがたい気持ちでいっぱいになった。




20070212_07.jpg






カーラジオからは、HARCOが登場。
そうか、ラジオで突然好きなアーティストのトークが聞こえるって
こんなかんじなんだ。
こんな素敵な経験も、このツアーには神様から用意されていた!




開運開運って大騒ぎしてたけど
私にとっては、
おおまじめにリハビリと開運の旅だったのです。
心がちゃんと動くかのテストでもあったし。


結果


いっぱい写真を撮りたいっていう瞬間も
ちゃんとあった!
そして今、とても心が安らいでいるし
気持ちが軽くなっているから、自分の言動に変化があって
そこに起因する、ちょっといいこともあったのよ。




行って良かった!


というか、お天気といい、みんなのスケジュールといい、
なんか、呼ばれてたね!行くべくして行ったんだよ!


旅って、やっぱり「べきとき」には
スルリと実現するのだわ。






20070212_08.jpg


おまけに
翌日、勇気を出して初めて訪ねた某会社で
こんなに可愛い大きなダーラヘスト(ダーラナ馬)に会いました。
ダーラヘストは
スウェーデン中部のダーラナ地方の伝統工芸である木彫りの馬で
幸運を呼ぶ馬なのだとか。
う〜ん、やっぱり開運ツアーの続きだ!




さぁ、次はどこへ行こう??






■昇仙峡
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/


20070212_09.jpg