想う壺

=== 想う壺1

★ 想う壺1(2004/2/29)
ライブアクト:南風(ex.ぱちみつはい)


いろんな人が集まって演奏する南風ですが、 この日は、残像カフェの大森君+ビューティフルハミングバードに、 ANATAKIKOUの藤井さんがドラムで友情出演してくれました。1日限り(?)のとっても貴重な顔合わせでの南風でした。
ちなみにミック板谷さんの個展の最終日だったのですが、 ミックさんの作品に囲まれてのライブ、とってもロマンチックでした。


01_1.jpg


01_2.jpg


★想う壺に想う事


想うことはそれぞれ。
想う先はそれぞれ。
思い思いの楽しみ方で、みんな楽しめたらそんな素晴らしいことはないなあ。
想う壺。
想う、るつぼ。
想いに満ちた時間と、それを包み込む音楽。
そんな場をみんなで作って行きましょう。


大森元気(残像カフェ/南風)


残像カフェ


想う壷を想えば。
南風が演奏したあの日は、4年に一度しか来ない2月29日でした。4年に一度しか来ない。そう思うと、いつもと同じはずのその一日が不思議に愛しくなるものですね。
けれども考えてみれば、私たちの毎日は4年に一度どころではなく、もう二度と訪れないのです。
日が暮れて、小さなカフェにどこからか人が集まり、自然に部屋の空気は暖められていく。

いつもの日常の中にある、豊かな時間。
いつもみたいな一日一日を、何故だかふと大切にしたくなる時間。

そういう、あの日みたいな時間が、この『壷』のなかに、この先も入っていてくれるといいなあ。


小池光子(ビューティフルハミングバード/南風)


もうじき春が来る。
皆さんの春の予定は?
僕はまだ決まってませんが、あの春の匂いが何とも好きなんです。
夜なんかワクワクしちゃって、ふらっと街へ出てみたりして。
そんで素敵なバンドのライブなんか見た日にゃ… ねぇ…
春の「思う壺」、なんだか楽しそう。


田畑伸明(ビューティフルハミングバード/南風)


ビューティフルハミングバード