ぶつぶつ日記

inside out




夕方、オンラインでの3者インタビューを収録。夜中には自宅から3時間生放送。
なかなか、初めての体験が重なりました。

いつも通りにいかない緊張感と、妙なリラックス感と。
聞こえる音の質感のせいか、自分のいる環境のせいか、時々ラジオを聴いているかのような感覚になる。そして、リスナーの皆さんといつも以上に一緒にいる感覚がしました。

今週はちょうどオンエア内容も、脳内トリップにぴったりな作品が多くて、それもまた相まって、今私は本当はどこに誰といるのかしら・・・?な感じもあり。

また、今日から始まった「thanks with flower song」企画も、「一緒にいる」ということや、「普通」について、立ち止まる要素だったのかも。母の日まで、802の各番組でこの「thanks with flower song」は続きます。

ラジオを通して大切な人へ「花」を贈りませんか?
とはいっても・・・リアルなお花ではなく、あなたからのメッセージ、フラワーソングリクエスト、そして河野ルルさんの描いたお花デザインのデジタルメッセージカードもお届けします。リクエストとメッセージをお寄せくださいね。

採用された方は、ぜひradikoのタイムフリーを使って、お相手にプレゼントしてください。デジタルメッセージカードも忘れず使ってくださいね。




想像力ほど偉大な力はない。
そんなことを思ったりしてます。
「神様仏様ご先祖様」と祈ることで力が発揮できたりするんだから。
一緒にいるって思うことが、私を強くしてくれることもある。



まー、でも、1人で居間の床に座って放送してたから、いつもより想像力が働いたのかも。DJブースはよく出来てるなぁ。さすが生放送をするための部屋ですな。自分でコントロールできないことが多いので、緊張感もあって、ちょっと疲れた。まだ仕事終わってないんだけど、ちょっと寝ます。