ぶつぶつ日記

おみそはんとジャスタジスイ


20160307_01.JPG


20160307_02.JPG


20160307_03.JPG


おみそはん(=DJみそしるとMCごはん)を先生に迎えて
お料理教室とフリーライブが無事終了しました〜。
老若男女、バラバラな人たちが集まって、おみそはんの歌のレシピで協力しあって、お料理。おみそはんと子供や男子とお料理している姿は、本当にいい風景で、本当に感動したな。そして、おみそはんの考えてくれたお弁当はとってもキュートでした。
おみそはんのライブもとっても楽しくて、お腹がすくし、台所に立ちたくなる1日でした。久々に見れたおみそはんライブもすごく良くなってたなー。


おみそはんは、先生をするのは実は初めてだったそうで、私たちも料理イベントは不慣れなので、至らないところもたくさんあったのですが、みんなが精一杯用意して力を出し切ったブレイクスルーな日でした。

お手伝いしてくださったdigmeoutA&Dつぼいさん、ex.grafひらのさん、オカズさん、どうもありがとう。本当に助かりました。そしてハグミュージアムのキッチンスタッフさんも、たくさん手伝ってくださって、朝行くと大量のジャガイモを洗ってくれてました。

お店をライブ会場に貸してくださったレトロ印刷JAMさんも、勝手に楽しんでいろいろと準備をしてくださって、しかもあんなにチャーミングで。


本当に多方面に感激しっぱなしでした。
言葉にならない。



20160307_04.jpg

おみそはんを引き立てよう盛り上げようと「バラン」になっちゃったJAMの皆さんと。


良い写真たくさんですので、ぜひ土井印のFBページのアルバムご覧ください〜。
ピクニック弁当料理教室→ >http://u0u0.net/sxHA
ピクニックフリーライブ→ >http://u0u0.net/sxHT

は〜、それにしても、ちゃんとお料理できるようになりたいな。
料理のプロの皆さんはすごい。