ぶつぶつ日記

インスタントオトメ始まりました


20150527_01.jpg


インスタントオトメ2回目の展示「ツートーン・ダブル・デュエット」始まりました。
そもそもインスタントオトメって?改めて自己紹介。
2011年結成当時の記者会見(お遊びです)
↓↓↓




インスタントオトメは、リュクサンブール公園のメンバーでもあり、みんな大好きCOCHI CAFE店主であり、実は布小物も作るタカちゃんと、私のユニットです。いつも、展示タイトルと、お題曲を3曲選んで、そこからそれぞれイメージを膨らませて、タカちゃんは布雑貨を、私は小さなお話を作っています。前回はカラフル&にぎやか〜!でしたが、今回は、すう〜っと爽やか、落ち着いた展示になったと思います。




▼インスタントオトメEXHIBITION『TWOTONE DOUBLE DUET』
2015/5/26~6/9(6/3,4休)
@COCHI CAFE(大阪市中央区谷町6丁目13-36)

ツートーンな心模様?
ダブルは贅沢?
デュエットのハーモニー?
インスタントオトメ2回目の個展『ツートン、ダブル、デュエット』、テーマは「2」の布小物と言葉の展示。「ツートン、ダブル、デュエット、キャット」作りワークショップや、「インスタントオトメおみくじガーランド」もありますよ。2人でも1人でも、2度でも3度でも、遊びにきてください。



↓インスタントオトメおみくじガーランド
20150527_02.jpg


タカちゃんはどんな妄想して作ったのか分からないけど、私は、心が動く瞬間、心の色が変わる瞬間、そこには必ず誰かの気配があるなと思いました。前回の展示に比べると、ちょっと暗い印象かもしれないけど、とても前向きな気持ちのお話のつもりです。なんだか元気がない人がいたら、何かの足しになればいいなと思います。
すごい偶然なんだけど、2人とも瀬戸内の海を想像していたみたい。これ凄い!びっくりした。ふふふー。ぜひ、ゆっくりインナートリップに来て下さいね。私も出来るだけお店にいます。仕事の合間の短い時間...とかかもしれませんが、細かく通います!ツイッターやFBなどで滞在情報はお知らせするつもりです。




そう、期間中たかちゃんのワークショップもあります!たかちゃん、なかなか展示やワークショップを開催してくれないので、これ貴重です!私はワークショップ後の軽食作ります(失笑)。お申し込みお待ちしております。

▼ツートーン、ダブル、デュエット、キャット 作りワークショップ
2毛ネコのブローチを作ります。手でチクチクチクチクお顔を刺繍して、自分だけのキャットを作ってみませんか?
【日時】 6/9(火)19時〜、6/10(水)11時〜(いずれも2時間程度)
【参加費】 2000円(土井コマキのこばらセットとお茶付き)
【定員】 両日各10名
ご予約お問い合わせ cochicafe@gmail.com





▼berefro flower POP UP SHOP
そして、なんとも素敵な移動式お花屋さんもコチカフェの軒先に!
5/31(日)まで。カフェは12時〜20時ですが、berefro flowerさんは18時までです。ときめきますよ。

↓店内から見た軒先花屋さんも良い感じ。センスのよい花が並んでるのって気持ちいいなぁ。
20150527_03.jpg

▼インスタントオトメFBページ
https://www.facebook.com/instantotome