ぶつぶつ日記

百聞は一見にしかず

この連休。
若草山ミュージックフェスがあり、
小豆島カメラちゃんやMOTOKOさんと夜ご飯で交流し、
もちろん御苗場でトークショーがあり、
グランフロントでは盆踊りがあった。
嬉しい初めましてもあったし、見知った顔が集まっていて、楽しかった。
そしてホッとした。
久しぶりに会う人たちもたくさん。

みんな感じることだとは思うけど、やっぱり直接会うのはとってもいい。FBやらでみんなの気配はなんとなく感じているけど、会うのは本当にいい。行間を読むのも好きだけど、それは音楽写真映画...芸術の話だ。現実世界はもっと単純でいい。人の気持ちを想像して言えなくなることも言葉にしてあげることもあるけれど、直接会って顔をみて、たいした話はしなくったって、肩をたたいて元気?なんて声を掛け合う、最高だと思った。

肩に触れた手の一瞬の感触、写真ではわからない顔の艶。声となって耳に目に届く、その人の作る空気の振動。どんなに長く丁寧な文章よりも、情報がぎゅうっと詰まっていて、思い出すだけで、今も嬉しくて涙目だ。
百聞は一見に如かず。使い方間違ってる?

周りのみなさんに改めて感謝したい。
本当に、みなさん有難う。みんなのことが私はとっても大好きです。
盆踊りも楽しかったしご飯も美味しかったけど、なによりみんなに会えたのが嬉しかった。


MOTOKOさんがくれた手ぬぐい。

20140916_01.jpg


20140916_02.jpg