ぶつぶつ日記

夏本番

昨夜は、うな重とドーナツを買って母の家に行った。
スーパーで売ってる中国産の安いやつだけど。
もぐもぐ食べながら、選挙の話などをした。
母は鰻を半分残した。

「朝帰ってきたら、鰻とドーナツがあると思ったら嬉しいなぁ」
と言って、母は夜勤に出て行った。


いいんじゃないかと思う。
ささやかなことに幸せを感じながら、私たちは生きている。
時々ご褒美みたいなコトに巡り会ったり、実際ご褒美を自分で自分に与えながら、
安心して心豊かに暮らしたい。
被災した方々のことを思い浮かべたりする。
なんとか出来ないのかな。
きっと、こんなささやかな幸せさえ、ままならない方が、
失われたままの方々が、この国にたくさんいる。
わたしは思うことがアマちゃんすぎて、アホみたいな薄い発言ばかりだ。
分かってる。
政治的な発言をしてるつもりじゃないので、誤解されたくないんだけど。
なんか、昨日、母とスーパーの鰻を食べて幸せだと思って、
で、ふと立ち止まったわけです、気持ちが。





20130723_01.jpg


RokkoSunMusicを突然ふりかえる。
行くの2回目。前回は伝説の「5m先が見えない濃霧」の年だったので、
今回、会場の全体像を初めて把握しました。
ええですね。うんうん。コンパクトで贅沢や〜。ゆるい!ゆるい〜。ゆるみます。
ソフトクリームがとけるスピードに合わせて、わたしもほどける。

思い思いの形で踊る、なごむ、しゃべる、握手。






涙が出た。





20130723_02.jpg


久しぶりに会う人がたくさんいて、かわらないなぁとホッとしたり。
きっと変わっただろうなって、言葉にしないところを想像して、
あたたかいものを感じたり。
この数年できっと。
わたしもかわった。
かわってないとこもいっぱいあるけど。

言葉にしたいこと
しなくてもきっと共有できてるんじゃないかと信じていること
それは甘いんだろうということ
そんなに簡単に伝わるわけがないこと
言わないほうがよさそうなこと
いろんなことを抱えながら
生きていくのですな。



そして、今日は、キングブラザーズ。現体制でのラストライブ。
キンブラはいつでもどこでも同じ。120%かっこいい。
ネガティブを吸い込んで、より輝きを増すのが、ロックだと思う。
より美しさを増したり、よりフレンドリーになったり、より鋭くなったり、
出てくる形はきっと人それぞれで、それぞれの方向に輝きを増すのだと思う。
きれいごとではなく、今夜まぁまぁ本気でそう思った。
そんなわけで、
次のキンブラが楽しみであります。
きっと、より強く鋭く輝くはず。


わたし、夏って感じ。あおい。