ぶつぶつ日記

What a Wonderful World

twitter上で繋がった、友達の友達が教えてくれた美しい音楽。







なんか辟易しがちなんだけど、
この世界には、なんて素敵な音楽があふれているんだろうって!
そんなこと思うなんて、夢みたいな現実だ!




我々の頑張りどころ、ミナミホイールが無事終了。
チャーベさんとタイチくんが誘ってくれた、
金曜夜中の『MIXX BEAUTY WEST~MINAMI WHEEL SPACIAL~』
「MIDNIGHT GARAGE PRESENTS」なんて付けてもらいながら、
私たちなんてナンにもしてない。
申し訳ないくらいにただただ楽しませてもらっちゃっただけ。
チャーベさんの弾き語りにタイチくんやタガミさんが加わって、
タガミさんの弾き語りにタイチくんが加わって(しかもターンテーブルで!)、
カジさんのライブはナリさんと2人で、そこにタイチくんやチャーベさんも加わって、
音楽を真ん中に、みんな自由に交わって!
TURNTABLE FILMSもいつも以上にハッピーアワーだったし。
楽器を持つ人だけじゃなく、もちろん居合わせたみんなで作った、あの時間なんだよ。
そこにいる人達みんなで奏でているのだよ。
最近、全てのライブに関して、すっごいそう思う。本当にそう思う!
DJも楽しくって!
世の中には本当にたくさんの素敵な音楽が溢れている!
私の知らない素敵な音楽がたくさん溢れている!
なんて素敵な世界なんだろう!
そんなアホみたいな事を言葉にしちゃうほど、楽しかった。



ミナミホイール深夜のクアトロから、去年に続きガレージを生中継させてもらった。
持ち場が終わった関係者が続々集まってくる。
みんなホロ酔い。いい顔で遊んでる!
ガレージ周辺の人達が集まってきて冷やかし合って、
しかもそこは飲み屋でもなく、絶賛ライブ中のライブハウスで、いわゆる現場で。
そんな場所からの生放送。なんて私は幸せなんだろうかと!!実は3時間、感激しっぱなしでした。



全ライブハウスのスタッフさん、イベンターさんが集まる全体打ち上げにも参加させてもらった。
正直な話、知らない人だらけだったんだけど、
私の知らない人達が、知らないところで、
日々この大阪ミナミのミュージックシーンを支えてくれているのだと感じました。
分かってはいたんだけど、改めて実感いたしました。
そしてそれはミナミだけでなくキタにも、日本中にいるたくさんの人達のおかげなのだ。
例えば、私が直接的に普段お世話になっているイベンターさんたちが、
私が直接会えない人たちと日常的に色々と積み重ねてくれているから、
私はこうしてこの番組を出来ているんですよね。
そしてびっくりしたのは、DJの飯室くんは知り合いが多いってこと!
エラいなぁ。私は社交的じゃないので、なかなか入って行けないのですよ。エラいって思った。
見習わなきゃいけないけど、無理すると怪我するからソコソコにしとく。





さて、そんなこんなで、感謝と感動で胸がいっぱいになる大イベントが、次々と実施されてる。

FLAKE RECORDSの4周年も、ほんといいイベントだった。
LOSTAGE企画「生活」も終わった。
そうね。なんだか寂しいんだ。
終わったけど、終わりじゃないんだけどね。
ここから始まるものだし、きっと、ほんとは。


大変なことも、いやなことも、いっぱいあって、
失敗もするし逃げ出したくもなるけど、
きっと自分で楽しいこと作っていかなきゃいかんのだ。
改めて思うわけです。
音楽を作るのも野菜を作るのも契約とるのも全部「せいかつ」なんだ。

LOSTAGEのイベントだって、
ぎりぎりになって余計なお楽しみを色々計画しちゃって
いっぱいいっぱいになったりしちゃってるんだけど
でも、そういう彼らが、私はすっごく人間らしくて好きなんです。
(もちろん生み出すものがカッコいいのは大前提!)
みんな自分のことでいっぱいなはずなのに
誰かのことを助けたくて
必要以上に自分から絡んでいって抱えてしまって。
愛すべき人たちなのだ。
きっと、みなさんも、そういう仲間、いるでしょう?
今年、予想もしなかった形で、
予想もいなかった仲間ができたんです。



しんどくなるのは目に見えてるのに、おもしろがって動ける人達。お金は後から着いてくるさ!
不可能そうなことを、どうやったら出来るか、頭をひねる。
まるで法律の目をくぐって、次から次へと出てくる犯罪者のごとく!
絶対に抜け穴あるはずだから!!

Niwコレクションもあり、RADIO CRAZYもあり、謹賀魂KINDAMAもあり。
それからそれから...
休む暇なんてないね!
遊んで、遊んで、ニカニカ笑って、歌って、踊って、
遊ぶために仕事も頑張って。

趣味を仕事に活かすのだ。人それぞれのやり方で。
日々日々作戦会議は続いています。
ねぇ、この世界には、なんて素敵な音楽があふれているんでしょう!
まだ知らない素敵な音楽が、まだまだ溢れている。なんて素晴らしいんでしょう!
そう思いませんか?!


20101118.jpg