ぶつぶつ日記

マグマ

20100429_1.jpg


ある夜。
とあるお店の周年イベントで、ちわさんがDJをするために来阪。
久々のようでもあり、そんなでもないようであり、
とにかく、ちわさんに会えた。よかった。やっぱり大好きだ。
かっこよくて、かわいくて、なんかでっかい。
胃の奥の方が、ぐおーっと音をたてて加熱されるような、嬉しい時間。嬉しい会話。
ずいぶんと、ちわさんに甘えてしまっているな、わたし。しっかりしなきゃ。
あんなふうな女性になりたいけど、無理だなぁ。


ある夜。
このサイトのデザインをやってくれてる友達が
東京に引っ越すことになり、その前に我が家に泊まりにきた。
ひで君のオーガニック素材のクッキーでお出迎え。(すてきに写真とってくれた)
いい時間だったと思う。
これまた私は甘えてしまっている。が、どんどん甘えてやろうと思っている。
お互いさまである。長年。今後ともよろしくたのむよ。
朝までテノリオンで将棋のように遊んだ。わたしたちクラフトワークになれそうだった。


ある夜。
友達が泊まりにきた。彼女を含め、今年に入って急に仲が密になっているデスチーム。
迷いも、心配も、愚痴も吐き出せばいいのさ。
仕事で知り合っているけど、もう、そういう括りではないからね。
時々とても会いたくなるし、気がかりにもなるデスチーム。
言いたくないことは言わなくてもいいけど、
やはり、同年代の同じ業界の女同士、吐いた言葉で部屋の空気が灰色になったって、
たまにはいいじゃないか。
もちろん、浮かれた言葉で桃色にも染めたいものだが。



ある夜。
ずいぶんと長い間、一方的に憧れていた人が、私と話したいといってくれた。
また、別世界の人だと思っていた、ある人が、私に気づいてくれて挨拶ができた。

最近、わたしのなかのマグマが、悪い煮えたぎりではなく、やさしくグツグツいうような、
嬉しい言葉や、嬉しい出来事や、嘘みたいな有り難い出来事や、めぐりあわせ、
ささやかな事かもしれないが、土井的にはでっかい事件が重なっている。
こんな日々が、いつまで続いてくれるのか。
今のうちに、次の一手を考えなくてはならない。


20100429_2.jpg