ぶつぶつ日記

gift

何をかいても、ネガティブになってしまいそうで、
ここを訪れてくれている人に、そんなの伝染させたくないので、
何をかけばいいのだろうかと、考える。



radio crazy
私はフジファブリックのお役にたてただろうか
ファンのみなさんのお役にたてただろうか
802のお役にたてただろうか

お役にたてたら、それがいちばんなんだ。

全員、来ていたんだけど、
「ライブ終わったらお腹すいた〜」って、ケータリングを食べ尽くしていました。
「明日もライブだし、うちらは大丈夫」って行って帰って行きました。
まだまだやらなきゃいけないことがありそうだし、彼らは、きっと大丈夫。
そばにいることで、逆に私が力をもらったように思う。



でも弱っているのは当たり前です。
落ち着くのを、待ってあげて下さい。
冗談いってみたり、ボロボロに崩れたり、笑い話おもいだしたり、強く何かを決意したり、
毎日きっと行ったり来たりしていると思うのです。



ガレージの周辺は近しい人が多い。
みんな弱っているはずなのに
大丈夫かとお互いを思いやる。
そんな1週間。
お互いに、もたれあって、ささえあって、甘え合って、
そうやってグズグズと進んで行けばいいのだと思う。
暖かい血液のような思いが
あの人とあの人と私の間にもドクンドクンと流れているのを感じます。







今回の件だけでなく、2009年はあらゆる場面で、
自分の力の及ばないことをまざまざと見せつけられる1年でした。
何も出来ない、言えない、力不足、
ただそれを受け入れることしか出来ない日々だったように思います。

そして、年があらたまると何かがかわるかというと、そんなわけもなく、
ただ、昨日の続きの今日がありました。元旦の朝、愕然としました。
外に出ると太陽がまぶしくて、あまりにも元旦らしい晴天で、目眩がしました。



新年をむかえたいのか、それとも2009年のままでいたいのか、
よくわからなくなってきた。
思うことは、日々かわる。今はこんな気分。



じわりじわりと、変化していきたい。
引き続き、どうぞよろしくおねがいします。


「栞」https://www.doikomaki.com/shiori/更新しました。今夜はガレージ生放送。








追伸
シムラくん、女の子みたいな、かわいらしい顔して眠ってました。
皆さんを代表して富士吉田いってきたつもりなので、ご報告をば。