ぶつぶつ日記

タイフェス

20090907_01.JPG


20090907_02.JPG


ようやく今年はタイフェスに行った! with 中村くんカール and フルさん
FLAKE RECORDS DAWAさんたちとも遭遇。

天王寺公園には、たくさんのタイ料理の露店が並んでいて、
ステージではムエタイや歌謡ショウが繰り広げられていました。
中村くんの肩越しの、ムエタイ越しの、通天閣。

20090907_03.JPG


実はちょっと苦手だったグリーンカレーが、意外に優しい味でおいしかったなぁ。
あとバジルライス!もう1回食べたい!
レッドカレーは食べた瞬間、2回くしゃみが出た(笑)。
映画「プール」を見てから食べたかったバナナフライは、
ココナッツアイスが添えてあって、爽やかで丸い甘みでした。


フルさんがタガメを食べたいと大騒ぎ。
一緒に誰か食べてくれと。
ひとりで食べればいいのに、男だけで食べようとか、じゃんけんで負けた奴が食べようとか。
いさぎよく「僕、オトコちゃうもん」と逃げる中村佑介!
あとでこっそり「彼ゲイなん?」と私にきくDAWAさん!

やっぱり大阪はええなぁ(適当)
いやー、夏がおわりますねー(さらに適当)




さて、タガメ。(写真は自粛)
私は絶対に食べるのは嫌だけど、職業柄、取材のつもりでちょっと見に行ってみた。
どんな味がするのか聞いてみたら(取材)
お腹に卵がいるのでプチプチすると言いながら、指でつまみ上げた1匹を差し出されて仰天。
噴水にハマりそうな勢いで逃げてしまった。
わたし、いいレポーターになれると思う。カメラまわってなかったのが残念でならない。




20090907_04.JPG


日が暮れるとまたいい感じ!まるでタイのよう!でしょう?(タイ行ったことないけど)



  ・・・・・




その後、中村くんオススメのマルヨシという洋食屋さんでロールキャベツ。
カレーがかかってるんですよ。今度はカレーを食べたいなぁ。
と思っていたら、
隣の席の男性2人組のテーブルにカレーが!おいしそう!
と思っていたら、
隣の席の男性2人組のテーブルのパスタを見て
「スパゲティおいしそう!」と中村先生が結構大きめの無邪気な声で発言!子供か!
カールの「旅行に来てるんやったらいいのにー」の一言に、
旅館のシャンと貼った冷たいシーツが恋しくなり、
いつのまにか、3人で旅に来ているというテイで妄想が膨らみだし、
最終的には、カールの理想の恋人の話に着地。


20090907_05.JPG


こうして書いても絶対伝わらないとは分かっているんだけど、書いてしまった。
ゆるい笑いが心地よい夜でした。
こないだ、中村くんと竹内くんとカールと私の会話を聞いていたフルさんが、
「おまえらドラマみたいやなぁ」と笑っていたんだけど、なんかちょっと言いたいことは分かる。
最近急に増えてるこの顔合わせ、居心地がよい温度とテンポで会話が転がるのです。
ぼけーっと聞いてても楽しい。眠い目で、ぼけーっとしててもいいかなーと思える。


そんな感じで、夏はおしまいにしたい。
早く涼しくなってくれー。バテ気味ですわ、わたし。
今日はまったく不能でした。1日中、粘土人形でした。


映画「プール」は9/12〜公開です(強引にまとめる)