ぶつぶつ日記

先日、テレビで森田健作知事が、石橋を叩く必要はない、割れたら?割れたら泳げばいいんですよ!というような内容のことを言ってた。すごい!なんかハッとしまして。

ちょっとまえに石橋問題については、いろいろ考えていた時期があったので。
そのとき思ったのは、私は、石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて、割れるまで自分で叩いて、ほうら割れたでしょ?ってタイプだと思ってたんだけど、知事の話を聞いて、もう1回考えたら、いや違うなぁと。私は、石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて、割れてしまったあと、川に飛び込むタイプです。そして本当に割れたことを確かめて、ずぶぬれになって、疲労困憊。あげく、自分で岸にあがれなくって、友だちに助けてもらう感じ。

私の周りのみなさま、どうもすみません!ふえ〜ん。仕方ないんだよぉ。