ぶつぶつ日記

あいことば

20090223_01.JPG


こないだ、ともだちに愚痴をきいてもらった
言ったところで、どうにかなるもんではない類いの、よくある愚痴


そしたら
別の友達の真似をして笑わせてくれて
デフォルメが加速して、もはや原型を留めていないとこまでいっちゃって
焼き鳥屋の安いアイス食べながら大笑い、いろんな意味で涙がでそうだった
この人が友達でよかったと思った






みんなで歌うのは楽しい
「でも明日が見えなくて」と踊り歌うのはサカナクション
「無力な僕らのマーチ」と笑顔の大合唱はアナログフィッシュ
今日のセカイイチのライブでは「ららら」と歌うフロアにギターがハモリ
さらにベースがハモリ、最後に楽器とボーカルが帰ってきて鳥肌がたった


合言葉とか
めくばせとか


鐘がなる瞬間を時々は感じられたらいいのに
友達が少ない私には、なかなか訪れない










そう
アナログフィッシュのライブにいくと
話しかけてくれる人が必ずいます
なんだかアナログファンのみなさんは
私にとって友達みたいなかんじです
そのわりには記憶できなくてごめんなさいね
とても嬉しいんですよ、ほんとに


それから
このサイトには女子からのメールが多いのですが
先日、夜な夜なぶつぶつ日記を見てくれているという女子から
ふと私を思い出した瞬間があったとメールいただきました。
うまくかけないけど、
暮らしの中でふと思い出してもらえるなんて
なんて私は幸せものなもだろうかと
ほんとに嬉しかったです。
どうもありがとう。


みなさま
なかなか返信はできてませんが
メールや、もちろん日記へのコメントも、どうもありがとうございます。
ちゃんと読んでます。
今後とも
今後とも仲良くして下さいね。




20090223_02.JPG