ぶつぶつ日記

まどろみ

20071129.jpg


おはようございます。7:00まえです。
今日もみのさんが怒ってます。PCの前の首振りリスは頷きっぱなしです。


わたしってやつは
この時期毎年、気をつけているにも関わらず
ちゃっかり、しっかり、風邪をひく。
しかも、突然かつ急激に盛り上がるのです。


今回も、月曜の昼間に、のどイガイガする〜なんて思って
夜すんごい早くに
吉野家食べて(風邪ひき始めには吉野家と決めている)、葛根湯のんで寝たのに
次に目覚めたら熱だ、これが。


せっかくインフルエンザの予防注射の予約をしていたのに。
くそーくそー。ぐーパンチ。ぐーパンチ。
ま、とにかく、数日布団のなかで過ごし
まどろみながら、ちちんぷいぷいを満喫しました。
もういいです。




そうそう、新垣結衣さんの曲が、ぷいぷいで流れていて
なーんかメレンゲ・クボちゃんぽいメロディだなぁと思ってたら
やっぱりそうだった。


やー、すごいな。すぐ分かっちゃった。
違う人が歌うと書いた人の「らしさ」がよく分かるのかもねぇ。
あやのちゃんの書いた曲も、すごいあやのちゃんっぽかったし。
新垣結衣さんが無色透明なのかもなぁ。
それはそれで素敵な才能ですな。


あー、なんかグダグダやってるうちに、色々たまってるぅ。
手帖に赤字が踊ってる・・・。
みね子さんとのトークショウも迫ってきてるし、
遠足ロケのスケジュール摺り合わせもしなくてはならんし、
おかげで風邪は治りましたので、バリバリ働きます。


つーか、なんで気をつけてても風邪ひくかなぁ。
やだもう。
休めない皆さん、ビーケアフー。