ぶつぶつ日記

もうじき冬がくる

20071123_01.jpg


積もっている雪を見たい。
と思っていたら、新大阪から名古屋への新幹線の車窓から
いただきに白い雪化粧をした山がどーん!


たんぼがずーっと広がっていて建物も少なくて
なんか空が、カラッポでいいなぁと思いました。
あぁ田舎に帰りたい・・・
ヘッドフォンから聴こえるスモゥルフィッシュがジャストフィットでした。




20071123_02.jpg


そう、梅佳代さんとのトークイベントで名古屋に行ってきました。
また控え室では、どうでもいい話で盛り上がり、仕事モードにならないままに本番。


名古屋でイベントで出てきたMCが、いきなり大阪弁で喋り出したからなのか
お客さんの冷ややかな笑い顔が、目を覚ましてくれました。


あいかわらず、梅さんは話しやすくて、あっという間の1時間だったんだけど
そんな中、表情を全く変えない男の子が1人いて
ひそかに私は意地になり、途中から彼に向かって話してしまいました。
あぁ、梅さん、また会いたいなぁ。








やっぱり積もってる雪と戯れたいな
白川郷と養老天命反転地に行きたいです。
行けるかなぁ・・・うーん。