ぶつぶつ日記

ひょんなことで
奈良の山奥の某神主さんと知り合いになり
田植えを手伝わせてもらったのですが
その稲の様子を見に行ってきました。


6月某日
20100812_01.JPG


7月某日
20100812_02.JPG


季節が流れて行く事で
植物が育つ

ちゃんと育つ

色んな季節を通ることで
ちゃんと育つ
身を任せていたら、ちゃんと育つ





その神主さんのとこへ、お参りもした。
やっぱりとても気持ちが落ち着く境内。
御神木は、木とは思えないような手触りと、不思議な温度だった。

帰りには、安倍文殊院に。すっごいヘンテコな天気に巡り会わせた。
神秘的な日だった。

また行こう。


私はやっぱり何かあると神社やお寺に行きたくなるのです。
気持ちの問題なのですが
どうせなんでも気の持ち用みたいなとこがあるから
それでいいのかなとも、思うのです。
気持ち悪いとバカにする人もいるかもだけど
お参りがすきなのです。すっきりするんだ。
 
 
行ってみたいところがたくさんあります。
きっと、私は呼ばれると思うのでござんす。(また気味悪い発言?)