ぶつぶつ日記

誕生日にあたって










3月を振り返るのにもう1つ。新年のようなものなので。誕生日です。誕生月だから特別になるっていうのもあるんだけど。まぁ、今更かもしれないけど、今年はちゃんと書き留めておきたい。というのが、去年の誕生日とは、全く別の自分のような感覚があった。
実はダイナミックな変化が自分の中で起きていて。というのが、去年の3月に大きな病気をした。人生で初めて入院をして手術を受けた。開腹手術だったので、全く動けないという状態を経験した。そこから体力が戻ってくると同時に、変化が始まっていて、1年経って、もう完全に腹を括った感じです。ここにないもの。見えないもの。さわれないものも大切に感じ取りつつ、なんとなーくごきげんさんな夕方を一緒にすごしたい。深夜は出来るだけあったかい気持ちのキャッチボールをしながら。生きていきたい。音楽を真ん中に置いて。
ロックキッズのリスナーさんから、成績表のようなお便りをもらった。本当にありがとう。コピーをクリアファイルに挟んで置いてます。本当に。嬉しい。私の担当番組じゃないのにね。タイ沼の話も、好きの発信の仕方について、驚きの出来事が。「好き」を言っていこうよって、podcastで猫山田Pの回で言ってたばかりだよね。信じられないことって起きる。





ビンタンガーデンのこと。久しぶりに企画を出して頑張った。そしたら局内外に「好き」で繋がる新しいともだちも出来た。嬉しい。初めての試みもやってみようってことで、後日、802youtubeチャンネルにディレクターズカット版(part1~3)をアップさせてもらった。音楽が使えないので、BGMが変わったぶん、雰囲気は変わりますが、カットされた部分も足してます。画像は私が作った素人加工ですが、YuriさんがBrightWinのマネージャーさんに連絡を取ってくれて、たくさん写真を使わせてもらえたので、いっぱい変わりますので、見てください。(資料用にラジオ同録ありますので、関係者様はご連絡ください。いろんな真面目な思いがあり、タイ関連ちょっと頑張りたいので、業界内で仲間を探しています。)

そうね。タイといえば、TAPチームがイカれた「ブライトウィン大喜利」のようなギフトを用意してくれて、1週間ほどかけて楽しませてくれました。爆笑しました。ありがとう。みんな忙しいのに。









もちろんフェイクですから!封筒は802の封筒でした!




さすが南国だねって言いながらいただきました。美味しかったです。(802のお向かいにできたお店です。南国は関係ないです。)








タイ語のクオリティが上がってきた!ネットに落ちてたブライトのカードの模写。ビビる。





3月に起きたこと全部が全部、誕生日のギフトのようだった。本当に感謝しかないです。ありがとうございます。ラジオやその他なんでもいいけど土井コマキの活動を通して、1年かけて皆さんにお返しできますように。生かしてもらえる限り、がんばります。嬉しいので、写真いっぱい上げさせてください。自慢の仲間たちです。