ぶつぶつ日記

保留




記録しておきたいのに、保留のまま書いていないことがいっぱいある。

去年のレディクレでのフィッシュマンズトリビュート。
去年秋の台湾旅行で偶然見れた音楽アワードのこと。去年の夏、おみそはん&青山さっちゃんと行った台湾旅のこと(台湾ばっかり!)。去年の夏といえば、怒涛のRSRとサマソニとフジロック。そういえば2018年の夏休みに行った、マリの利休との利尻島&礼文島&真狩村のことも書いていない。どれもすごく濃厚な体験だった。

なのだけど、今さら体験した当時の感覚では書けないな。残念ながら、あの時の感覚も記録しておきたかったのだけど、もうあの時と同じ私ではない。それくらいに、今回の手術入院は大きな出来事だった。

昨日の復帰初オンエアで、思っていたよりも疲れた。3時間、座って喋っているだけで、こんなに疲れるとは。息が浅くなっていくのを感じた。まだ、あれが精一杯だと思う。DJって、実はちゃんと頭も体も使って、ちゃんと仕事なんだなって、自分の仕事を自分で認めてあげられた。

「明日はない」つもりでフルスロットルで走り続けてきた。(楽しくて仕方ないので動いてしまうんだけど!)「明日はない」と思うなら、むしろ明日がちゃんと来るように、自分を使い果たさず、余力を残してケアしなくてはいけない。
この2週間、情報を遮断して、止まってしまったことで、浦島太郎状態で、私から発信できる情報が無い。DJとして、恐ろしい状態。日々、どんなに必死で情報を追いかけていたのか、そしてそれでどんなに疲れていたのか、感じてしまった。ここからの自分の仕事の仕方を、また考え直すタイミングなのだと思う。実は以前にも、一度こういうタイミングがあって、仕事の仕方を変えたのたけど、また次の段階が来た。以前の私にはできなかった、今の私だからできる仕事をするのだ。

よーし。これはチャンスだ。
写真は、療養中に久々に作った「残り物ホットサンド」
ホットサンドは丼飯である。