ぶつぶつ日記

new year 2018





あけましておめでとうございます。
関西は、いいお天気で新年を迎えて、
なんだか気分がいいですね。

去年は、今までコツコツ続けてきたことが、なんだか認めてもらえたような、そんな出来事が多い1年だったように思います。長かったです、ここまで。やっとやりたいことを形にすることが出来始めた気がします。出会いも多く、今までは目の前を素通りしていたチャンスも、たくさん与えてもらいました。必要としてもらえることが、本当に嬉しくて、全てに全力で向き合いました。でも今更の「初めて」が多く、今更な「失敗」もたくさんありました。情けないなとは思いますが、まだ「初めて」がこんなにあるのが、嬉しくもあり、日々、部活みたいな年でした。ありがたい。ほんとにたくさんの方に支えて貰っているのを実感しています。


ちなみに、今日は、トントンと決まって伊勢神宮に初詣。おかげさまで、真っさらな気持ちになれました。外宮、内宮。猿田彦神社にも。清々しいお詣りでした。やっぱりこういうことなんだよなと、しみじみ。

憧れたり求めたりする気持ちは、もちろんとても大切だけど、いいなぁ!素敵だなぁ!って心がキラキラしたら、あとは目の前のことに、ひとつずつ大切に向き合って、イマココを満喫すること。そしたらきっと「なんとなくご機嫌さん」で過ごせるんじゃないかな。そうしたら、いつか御縁があれば、良きタイミングで欲しかったソレは自然と自分の前に立ち昇るはず。楽しみだな。もちろん理想であって、現実の気持ちはユラユラすることもある。そんなときは「イマココ」と「なんとなくご機嫌さん」。そうありたい。


今年も精一杯生きます。
ある程度の経験をし、年を重ねてきた、今の私だから感じる事が出来ることを、自分の言葉にしてゆきたいです。また、こんな私でも先輩なのだと愕然としながらも、その役割を果たしたいと思います。


さぁ、仕事初め。
今年もどうぞよろしくお願いします。
楽しい1年になります!