ぶつぶつ日記

始まっただけ

FUDGE Holiday Circus with MG。大阪市中央公会堂。ロマンティックなムードと、台風が去った後の気分も合わさって、なんだか不思議な空気に包まれた夜でした。もちろん出演してくださったアーティストの力が大きいですが。思い出すとまだ感動します。

もちろん悔しいです。台風のため、昼間のコンテンツは予定変更がいっぱいで悔しい。ただ、ほんと全面中止にならず、開催できて良かった。あの天候の中で、あれだけ出来たのは運営陣の勇気の決断と熱意、愛!FUDGEラブ!だけど、来場してくださったみなさんが、満足してもらえていなかったら、申し訳ないです。中止変更になったコンテンツもたくさんあり、会場の制限もありつつ、最大限出来ることをやった結果です。



振り返ってみると、当時はまだ802の広報だった現MGプロデューサーが「ミッドナイトガレージを誌面に載せてもらえませんか?」とFUDGEのお問い合わせフォームにメールしてくれたことから、全てが始まりました。そこから、いろんな人たちの「面白そう!」が繋がって、たくさんのハードルがあったのを、本当にたくさんの方が尽力してくださって乗り越えて「まさか」が実現しました。

だから、半分くらい諦めることになったのは、やっぱり悔しいです。いつか、なんとか完成形をみたいです。私たちが、きっと一番みたいです。オチケンさんが「伝説となるイベントは最初に困難があるものだよ、フジロックも京都大作戦も」って言ってくれて、何だか救われました。確かにミナミホイールだって、初回の話は何回聞いても、よく2回目開催することになったなあと震えます。そう、きっと私たちも始まったばかりだということです!


風雨の中、11時の開場と同時に、たくさんのおしゃれした女の子や男の子が集まってきてくれて「すごいなぁ。FUDGEって愛されているんだなぁ!」って思っていたら、たくさんの人に私まで声かけてもらって、MGも知ってくれてるの?わお、みんな仲間!嬉しい!やっぱり?って楽しかった!案の定、古着のワンピースも買ってしまって、仕事に行ってお金を使って帰ってくるという、予想通りのパターン。うふふ。いいの。古着は出会いだから!

もう何を書いたらいいのか、本当わかんないです。とにかくFUDGEとは運命を感じてます。FUDGEチームと遊びたい!さらに友達もできた!これからを思うとウキウキします。FUDGEとご一緒したことで、ふんわりとした自分たちの番組の輪郭が、自分たちでようやく掴めた気がします。そして、言葉でハッキリ言えないからこそ、これからも引き続き丁寧に番組を作っていきたいなって、スタッフ一同衿もとを正しました。生放送だし、人対人だから、失敗もするだろうけど。



悪天候の中、お集まりくださった皆さん、関わってくださったお店、ブランド、ミュージシャンのみなさんも、本当にありがとうございました。


今日もがんばろ。仕事!仕事!昨日よりもいい仕事をする!後悔は今日の仕事で返す!今日も足りなかったら、明日!それでも足りないなら、明後日!毎日、歯ぎしり!