ぶつぶつ日記

新世界とか星とか

img_5884



ヨーロッパ企画「来てけつかるべき新世界」
やっぱりオモロイなぁ!CM通りドローンが飛び回ってた。京都の劇団が「新世界」で繰り広げる人情劇に、キセルのレトロフューチャーな音がホッコリピッタリでした。見てけつかるべき大阪公演は10/5〜また行く。今回は大阪が舞台なので、見る土地によっていつも以上に感覚が違いそう。お客さんの反応するポイントも違うだろうし。楽しみ楽しみ。
そして!もちろん!今年も!毎年恒例のヨーロッパ企画のFM802ビンタンガーデンやります!ニヤニヤ会議でした。今年もヨーロッパ企画の頭脳、マンパワーに頼る1時間になります。束になった時に生まれる関係性がホントたまらなく面白いチームなんだけど、さらに今回は個々の役者さんの面白さが際立つ内容になればいいな。新作「来てけつかるべき新世界」は登場人物それぞれを掘り下げたくなるような、全キャラが愛おしい人情劇だし、ちょうど「ヨーロッパ企画の本」も出たしね。お楽しみにー。



それから昨夜は、ままごと「わが星」ドキュメント上映にトークゲストでお呼ばれ。偶然とか必然とか色々云いますが、私の準備が出来ているか否かに関係なく、人生は待った無しに進んでいきます。いいことばかりではなく、悪いこともいっぱい起きるけど、ひょっとすると、自分で気付かないだけで、ちゃんと準備が整ったということなのかも。
グルグル回るオープニングを見ながら、まわりの人たち顔ぶれや心の中の風景を見ながら。。。
またそんなことを思った夜でした。
にいなさん、みやながさん、お利口さんのいっくんも、ありがとうございました。嬉しかったです。


img_5921



ヨーロッパ企画さんにしても、ままごとさんにしても、普通に考えたら、私なんてご一緒できるようなポテンシャルを持つ人間ではないと思うのだけど、、、。ありがたい何かの巡り合わせでここに居れてます。全然わからないもんだなぁ。未来って。はてさて私はどこに行くんだろうなあ。

わかんないけど、やっぱり絶妙にバランスが悪いものが好きで、気になるって思ったら、見たいし聞きたいし食べたいし、自分の体で実際に感じ取りたい。それを繰り返してるだけの人生だな。だけど、たまに私なんかでも求められることがあって、求められると犬みたいに尻尾ふって耳倒して、ひっくり返ってお腹見せてしまう。両想いと思ったら全部見せてしまう。簡単に信じきってしまう。(それでよく失敗するんだけど。両想いと思ってたら社交辞令だった、みたいな。泣)
流れに乗るとか、そんなかっこいいものではないけど、自分の「好き」くらいしか信じられるものないし、それには素直にふわふわ生きていこう。箱の中身を整理するのが苦手なので、誰かに頼りたい。誰かマネージメントしてくれへんかな。

秋ですね。雑な締めでお休みなさい。