ぶつぶつ日記

団地

ここ数年、URが気になって仕方ない。
3月。春らしい日差しの中、なかもずの団地フェスに行ってきた。
団地の広い中庭にたくさんの雑貨やフードのブースが並び、
いろんな世代の人たちがお昼ご飯を食べたり、昼寝したり、走り回ったり。
URのDIY部の皆さんによる、URのリノベーションで出た古材を使って木箱を作るワークショップに、ちゃっかり参加しました。


20160323_01.JPG


20160323_02.JPG


20160323_03.JPG


いい景色やなぁ。団地ってこうよね。色んな世代が交わってのんびり。
私にはすごく眩しくて泣きそうになった。団地っていいなぁ。
団地には夢があるな。町づくり。程よい距離感のコミュニティがちゃんと出来たらすごくいい。お金で買えないものがここでは手に入る。
本当に必要なものって何だろう。行き過ぎた部分を整理して、ちょっと戻るくらいがちょうど良くない?


急に食べたくなって久々に作ったたハンバーグ。団地の余韻かな?



20160323_04.JPG