ぶつぶつ日記

メガネを育てる

ドイコマキは、メイドイン鯖江ノ眼鏡ヲ、テニイレタ!テッテレー!
みんなに見守られ、アレコレかけ散らかして選んだ入魂の一本です。
角矢甚治郎という職人さんの手作り。本物のセルロイド。扱いにくいけど、経年変化で味わいがどんどん増すそうです。
「レコードみたいなものです」という一言で堕ちました(^-^)/
何度も何度も針を落とすことで、
レコードが育って、パチパチという針の音がするようになる。
その雑音も含めての味わいがアナログレコードにはあります。
同じように眼鏡を育てていく...。わー、初めて知りました。楽しみ〜。
しかも、このメガネサロン、D-styleていうんですよ!運命かも( •̀ .̫ •́ )✧



↓ うんうん似合う似合う、それいいやん、とか囲まれつつ
20141107_01.jpg



20141107_02.jpg



20141107_03.jpg