ぶつぶつ日記

これでも野菜ソムリエよちよち日記


20140624_1.jpg


とても久しぶりにRe:S藤本さんと、お昼を食べて午後を過ごした。
連れて行ってもらったのはキツツキという野菜料理のお店。しみじみと美味しかった。
食べるほどに「おいしい」って心の声が漏れてしまうような。
ひとくちずつ、ゆっくり噛み締めて味わってしまう。
人参のフライが甘すぎず土臭い香りがして、好きな味でした。


キツツキさんに人参を分けてもらったので、帰ってきて早速しりしりしてラペに。
家にあったズッキーニ、茄子、ヤングコーンは焼いただけ。
それでもじゅうぶん、色んな味があって美味しかった。野菜最高。



20140624_2.jpg



最近ほんと思うのは、新鮮な野菜って味付けがそんなに要らない。
それぞれの味があるから、楽しいな。
野菜ソムリエ中級に合格して半年、こんなことしか言えないのかって感じですが。
でも、しみじみ感じるんです。
美味しい野菜って、新鮮な野菜のことだと思う。わたしは。
この春から始めた「土井印農園」で朝収穫したツヤツヤの茄子を切ったら、
中がムッチリズッシリ詰まっていて、おお〜っと思ったわけです。






それはそうと、
キツツキから喫茶店に移動して珈琲を飲んでいたら、突然雷が鳴り響き、ざざっと雨。
これまでどんな事をどんないきさつでやってきて、今どんなことを思っているのか、語り合っている間に、雨はピタリと止んで、嘘みたいなカンカン照り。

もう少し、ゆっくり話す時間をお天道様がくれたのかも。
数年ぶりにお会いしたのだけど、話すべきタイミングだったんだなと思う。
そんな有意義な午後でした。夙川にて。

これから何が起きるかな。
不安だけど、楽しみに思える。なんとかなると思える。
人生、帳尻が合うようにできているはずだと思える。
私にふさわしいものが、きっと手元に残るはず。




20140624_3.jpg


20140624_4.jpg


20140624_5.jpg