ぶつぶつ日記

季節越え


20130613_01.jpg


20130613_02.jpg


ソラマメ満喫の日々でした。
パスタや炊き込みごはん、旬のものを食べるのは楽しいですねぇ。
同じようなメニューばかりになるけど、ま、それもよろし。
さらに、あれこれレシピを調べてみて悩むのもまた楽しい。
有り難いなぁって、本当に感じます。

そしてソラマメの季節を越え、梅の季節がやってきました。


20130613_03.jpg


夜の気配を引きずったままの朝、
目覚めてもまだ、なんだか憂鬱だった朝に、
今年も友達の実家から、梅が届きました。
甘い香りが、胸やアタマのモヤモヤの隙間に沁み渡るようでした。
ちょっと元気でた。
旬ってすごいな。




さて、今夜のBEAT EXPO土井印は、そんな梅のお話です。
MTWBのチケットは、リクエストを紹介させてもらった方にプレゼント。
MTWB専用の特設リクエストフォームがありますので、そちらから、
BEAT EXPOで聴きたい曲を考えておいて下さいね。
番組がかわるたびに、エントリーはリセットされますので、
BEAT EXPOで挑戦してくれる方は、19:00になってからエントリーしてくださいね。


MTWBは、本当にたくさんエントリーいただきます。
本当にありがとうございます。
私もリスナー時代、欲しくて仕方なかったので、
まあ、なんというか、こんなの書くと、偉そうな変な感じになっちゃうと嫌なんだけど、
ですが、ちょっとヒントを。
EXPOに関して言えば、「リクエストを紹介させてもらった方」にプレゼントなんです。
ということは、リクエストがかからなければいけないので、
リクエスト曲が結構ポイントです。
あとは、スタッフもやっぱり人の子ですので、
普段もエキスポ聴いてくれてるんだなぁって分かるリクエスト曲だと、
毎週仕事頑張ってて良かった〜!おお〜っ!てなりますし...。
EXPOで聴いて気になった曲とか?
エキスポ(=博覧会、国際博覧会)的な曲とか?
夜の入り口な曲とか?
ん〜、余計に難しいでしょうか...。ん〜。

とにかく今夜も、みなさんからのアクセス、お待ちしています!
「コスチューム枠」は今夜はタイの衣装付きでプレゼントです。
こちらは、電話番号を必ず書いて下さいよ。電話かけますからね。
スタジオから非通知でかけるので、ご注意くださいね。

そして、昨日は「エキスポ水曜映画部」の初めての課外活動、
「新作上映会」にもたくさんエントリーいただきました。
ありがとうございます。
今夜は「土井印」からのプレゼントもあります。


いっぱい、いっぱい、よろしくおねがいします〜〜。


↓ 昨日の「コスチューム枠」アロハセット。

20130613_04.jpg