ぶつぶつ日記

リュック

リュックってすごいなぁ。
最近、ヘルニアなのではと思うほど、腰が痛くて。
情けないことに、痛くて朝起き上がれない。
神さまにお願いするほど痛い。

それがですよ。
左右にかかる重さのバランスが悪いのがアカンのだと思い立って、
リュックにしてみたら、あっというまにラクになったのです。
アウトドアメーカーのリュックって、すごい...!


靴はだいたいレペットという私ですので、
なんだか洋服のバランスはおかしなことになりますが、そんなこと言ってられない。

これはすごい。
エルベシャプリエも、バッグンナウンもいいんだけど、
体に優しいリュックじゃないと意味ないので、
普段使いサイズのMILLETのリュックを新調。
haco.とのコラボで、
そもそも子供用なのを肩ひもを長くして大人が使えるようにアレンジしてあるそうで。

20130516_01.jpg


20130516_02.jpg


こいつ、やる〜。
小さいのに、11インチのノートパソコンが入る。
A4クリアファイルが入る。
外付けHD、化粧ポーチ、折りたたみ傘、財布、スケジュール帳、ノート、筆箱...などなどなどなど!
まぁパンパンですけどね。
そもそも!そもそもだ!わたしは荷物が重すぎるのだ!
もう、ここに入るだけしか荷物持たないことにしよう。

腰は大事ですから。