ぶつぶつ日記

ハピネスイズヒア


20130501_01.jpg


東京ディズニーリゾートに、ホリデースペシャルのレポーターとして行ってきました。
30周年ということで、スペシャルもいっぱい。
こんな年になって、ディズニーランド&シーに目覚めてしまった!!!!
てなわけで、ツラツラ書きます。たぶん好きな方は知ってることばっかりだと思いますが。



20130501_03.jpg


今回リニューアルオープンの「STAR TOURS」が、スターウォーズファンの私には、もう大興奮の内容でした。(オープン前だけど、プレオープンに偶然乗れた!)




3Dで大迫力。あの人が出てきて、映画さながらあんなことして、
バトルになってあの惑星に逃げて...スターウォーズのシーンに入り込んでしまう感覚です。
台詞にもいちいち興奮。ぎゃーぎゃー騒ぎっぱなしでした。
展開するストーリーは50パターン以上あるんだって。う〜、他も見たいやん。

フォースと共にあらんことを。キラーン☆(瞳が輝く音)



写真はないんだけど、シーの「タートルトーク」も、めちゃ面白かったです。
ニモに出てくるウミガメのクラッシュとお話できるんだけど、話術に参ります!勉強させてもらいました!笑







20130501_04.jpg


あ〜、手を振ってしまった。
こちら、ランドの新しい昼間のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の目玉は、
なんと高さ13mもある、ミッキーの乗ったフロート。
色とりどりのミッキーバルーンのついた気球型。たくさんのハピネスが降り注ぐような、ハッピーなフロートです。


20130501_05.jpg


「プーさん!かわいい!」パラリラリン♪(瞳が輝く音)
みんな知ってます。
プーさんのフロートは、プーさんのハピネス=見た夢=はちみつだらけの世界を表現してます。はちみつが吹き出してる。プーさんの夢って...。かわゆい。





20130501_02.jpg


シーの春は『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』ってことで、
ミッキーとダッフィーが、ミニーとシェリーメイに色んな国の春を見せてあげるために、
シーの中のあちこちに船でやってくるんです。
つまり、春の旅の装いの4人のミニショーがあちこちで繰り広げられるわけです。

メディテレーニアンハーバー(イタリアをイメージした湾岸)に
4人が船で到着するショー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は、なんだか涙が出ました。
私なんでなのー?



20130501_07.jpg

春のお祭りやってます。おーい!


20130501_06.jpg

きたきたきたきた!!旅行中のミッキーたちが、やってきた!


20130501_08.jpg

目があった!


20130501_09.jpg

ついに両手。



20130501_10.jpg

シンデレラ城にも、30周年のデコレーション。
カラフルなバルーンがついて、日差しを受けてキラキラしてます。


20130501_11.jpg

ガラスの靴はサイズが合わない。


20130501_12.jpg

城の中で魔法をかけられハイテンション。ライトアップされたお城の前で、ジャンプ。
見えにくいけど。




20130501_13.jpg

クイーンオブハートのバンケットホールがめちゃ可愛い。子供のとき、不思議の国に行きたかったなぁ。


20130501_14.jpg

20130501_15.jpg

アニバーサリーケーキ。誕生日じゃなくても「なんでもない日、おめでとうございます!」と奇跡のようなひと言を言ってもらえます。もはや魔法の言葉。
そう、なんでもない日も2度とない今日ですから!パラリラリン♪(頬が赤らむ音)




20130501_16.jpg

スウィートハートカフェのスペシャルプレート。




20130501_17.jpg

クリスタルパレスのビュッフェは、30周年記念でパーク内の人気メニューが集まってます。オトク。


20130501_18.jpg

人気のデザートだって、ここでまとめて食べられます。うふふ。プーさんのミツバチ。




最後に。
おみやげにして、喜んでもらえたっぽいメロンパン。
モンスターズインクのマイクのメロンパン。みんな笑ってます。

20130501_19.jpg


20130501_20.jpg

レジに収まると、さらに面白い!


ハピネスは、ディズニーに貰うんじゃなく、みんなで生み出すもの。
そしてみんなでシェア。すてきやん。
あぁ、帰りたい。あそこに住んでる鴨になりたい。