ぶつぶつ日記

春待ち


20130216_01.jpg


1月は、布団の中か湯船の中で過ごしていたと書きましたが、
こんな歳になって、ようやくセルフケアに目覚めました。
これはSHIGETAの「Jessy box」というバスソルト。
SHIGETAのバスソルトとしては、このお値段、お得感があるなと買ってみたんですが、
気に入ってリピート買いしてます。
SKY、HEART、EARTHという3種類のセットで、
それぞれテーマがあるんだけど、それが浮ついてなくて好きです。
----
SKY(空):頭の中をクリアにして、インスピレーションを受けたいときに
HEART(心):デートの前や、自分の心に問いかけたいときに
EARTH(地):スポーツの前後の体の浄化や、地に足をつけたいときに
---


美容や健康のためにバスタイムを活用するというのが、
実は私にはあまりしっくりこなくて、ずっとシャワー生活でした。
それが、このバスソルトに出会って、お湯をはる派になりました。
私にとっては、湯船につかる時間は、自分の心と向き合う時間になっています。
一日の最後に、体だけではなく、心もリセットする。良いことですよね。


これ、モデルの道端ジェシカさんがSHIGETAと一緒に開発したそうです。わたくし本当に疎いので彼女のことをよく知らなかったんですが、興味が湧いてエッセイを買ってしまいました。(普通、逆ですよね。すみません。)それほど、このバスソルトを気に入ってます。もちろんSHIGETAですから、成分は間違いありません。肌の乾燥がおさまって柔らかくなった気がします。





20130216_02.jpg


そして春待ちのこの時期に、谷六コチカフェで開催されているのが佐々木愛さんの展示。
白い壁に白いアイシングで描かれる細やかな文様。模様ではなく文様といいたくなります。奇麗だけど、少し謎めいた雰囲気もある文様です。
会期前の公開制作中に、遊びにいったのだけど、完成したところを見に行くのが楽しみです。美術館ではなく、カフェという外からの日差しが入る場所での展示なので、1日の流れの中で、表情が変わっていきそうな気がします。楽しみ。どの時間にいこうかしら。「栞」を展示させてもらった時同様、ぼんやりと眺めて、自分に返ってきそう。


■ 佐々木愛 exhibition 『A Garland ~花輪~」
2013年2月14日(木)~28日(木)
会場 : COCHI CAFE | 大阪市中央区谷町6丁目13-36


20130216_03.jpg

コチカフェごはんをいただきながら、ね。これは先日食べたショートパスタ。





20130216_04.jpg


そういえば、三輪惠比須神社の宮司さんから、土井印に吉兆福笹、福笹、お札を頂戴しました。
ありがとうございます!さっそくスタジオに...。
オンエア前に、みんなで手を合わせることにしましょう。


20130216_05.jpg




春待ちです。