ぶつぶつ日記

アボカドクリーム

基礎化粧品との嬉しい出会いがありました。
手入れをしながら、気持ちが癒されるとか、
当然なのかもしれないけど、肌が弱い私にとっては初めてのことで、
気持ちが盛り上がってます。ええもんですね。
なかなかええ値段するんですが、
長い人生、こんな時があってもええかなと。
肌に贅沢をさせてやろうと決めました。
わたし、お腹いっぱい食べたら罪悪感を感じたり、
買い物が出来なかったり、極度の貧乏性なんですが。

あまりにも嬉しいので長くなりそうだけど。


20121004.jpg


キャロルプリーストというブランドの通称アボカドクリームに惚れてしまいました。

実は、子供の頃アトピー持ちで、大人になってからも乾燥しがちで敏感で、
ここ何年かは、また皮膚科にかかるほど困っていて。
確かに皮膚科でもらうクリームは、トラブルが起きないけど、それだけ。なんか寂しい。
やっぱり肌に良い影響を起こして欲しいし、出来る事なら気分も癒されたい。
それでオーガニックコスメを色々試したわけですが、どれも赤くなったり湿疹がでたり。


なんばの高島屋で開催されたオーガニックコスメのフェアで、
吉川千明さんの無料カウンセリングを受けられて、それで薦められたのがこのクリームです。
ちなみに、こういうカウンセリングって初めて受けたんだけど、
今つかっているものを言うと、「それはいいものだけど、あなたには合ってないわね。」とか、
「こっちが本当は使ってほしいけど、高級すぎるでしょ?こっちがいいかもね。」とか、
ぶっちゃけたカウンセリングで、しかも絶対買わなくちゃいけないわけでもなく、
色々選んでもらったメモを手に、各ブースを試してまわるのが、すごくおもしろい。



さて、そうして出会ったアボカドクリーム。私、アボカドが大嫌いで食べられないんで、
アボカドの恨みを買って、肌にも合わへんのちゃう?とか、家族には嫌みも言われたんですが、
肌にはあったみたい。ようやく自分に合うものを見つけられたみたいです。
しっとりするけどベタッとしない。めちゃ伸びる。
例年ならそろそろカサカサ&ヒリヒリしてくるけど、
7月くらいから使っていたら、今年はなんだか平気かも。
小じわもマシになった気がする。(自分調べ)
「肌がアボカドを食べる」みたいな表現をどこかで見た気がするんですけど、まさにそんな感じ。




キャロルプリーストの他の商品も試してみたら、
今まで、必ずトラブルが起きたフェイシャル用のオイルセラムも使えた!
嬉しい〜。
強すぎないバラの香りも上品で、すごく心地いい。
手のひらに1滴おとして、ちょっと伸ばして、顔を両手で覆って、大きく息を吸って、
とりあえず香りをかいで、ふわ〜ってなってから、顔に塗ってます。ふふふふ。
ここ最近、この時間が毎晩の幸せ。
化粧品で癒されるって、こんなに良い気分なんですねぇ。
肌が弱い私にとって初めての経験...。嬉しい。嬉しいんですよ。
これ、肌が頑丈な人には分からない感動だと思いますけどね。
ほんまに嬉しいのです...。

この感動、分かってもらいたい。
綺麗になって幸せになりたい。