ぶつぶつ日記

ご近所さん


20111019_01.jpg



ひょんなことで、野菜料理家のchieさんのパスタとサラダを試食させてもらっちゃった。

chieさんのアトリエは柔らかな陽がさして、
気持ち良い。テーブルや食器、調度品のひとつひとつが、
ちょっとゴツゴツと無骨な感じで、ほんわかしすぎず、お上品すぎず、
いい塩梅に生活感のあるダイニングキッチンで素敵でした。
もちろんお料理もそう。
よそ行きじゃなくて、お手本にして普通の家庭でも楽しめそう。
そして食感がわいわい賑やかなサラダでした。
そのレシピのアイデア、発想がすごい。きっと全部人柄が反映されてるんだなぁ。
chieさんの料理教室いってみたいなぁ。

試食させてもらったレシピ、すごくおいしかったので、
発表されたらまたここでお知らせしますね。あれ、私も見て作りたいし!


にしても、愉快な輪が繋がって広がって楽しいな。 むふふ、むふふ。

20111019_02.jpg


お土産まで、ちゃっかり頂いてしまった。ぶどうクッキーと、木の実ビスコッティ。

20111019_03.jpg