ぶつぶつ日記

インスタントオトメ!始動!

かわいいだけじゃモノたりない!
「インスタントオトメ」は、ワンポイントでいつもよりもオチャメになれる
bonbonのアクセサリーの展示から発展した、
ホソダタカコ(bonbon)と土井コマキによるユニットです。
インスタントにオトメになれちゃう!だけど、ふわふわした可愛いじゃ物足りない。
それがインスタントオトメのスローガン!




20110117_01.JPG
協力:KWZ10%

記者会見、おっかしかった〜。
見てくだすった方はもちろんのこと、
スタッフサイド、みんな忙しいのにアホになって付き合ってくれて嬉しかった。
脚本演出 @suzudama10
技術 @spica_design @SPG_NABE
司会 @kurodaaaaa
記者役 @okearai @Re_Satoshi_F @furutank @momo7112 @akemin78s
カメラマン役 @bit_Direction @pis2ta それからツイッターやってないけどカールも。
みなさん本当に有難うございました。


20110117_02.jpg

そう、インスタントオトメはじまります!
ツイッターのアカウント@instantotomeも作りましたし、
すごく素敵なサイトを @ron_some が作ってくれた。
なーんにも言わなくても私たちが思ってるものを作ってくれるから不思議。ほんとに有難う。http://instantotome.comです。

私はロンの作るロゴが本当に好きです。
もちろんwebとかフライヤーのデザインもいいんだけど、とりわけロゴデザインが素敵だと思う。
フライヤー表の写真はカールが撮ってくれました。いやー撮影苦労しました。
みんな有難う。

20110117_03.jpg


インスタントオトメexhibition「GIRLFRIEND」
2011/2/4〜2/14@南船場タピエスタイル


季節はまさしくバレンタイン。とある街に、カラフルでキッチュなガールフレンドがおったとさ...♡
土井コマキの言葉とbonbonの布小物がひとつになりました。
主人公はあなたかも?新作はもちろん、bonbonの定番アイテムも販売します。お楽しみに。



会期中に2つのイベントも企画しました。

▼インスタントオトメ×haco. デコレーションワークショップ
haco.「スロウ:ケミカルデニムのでかバッグ」をあなたらしくデコレーションしてみよう!


日時:2/11(金・祝)13:00/16:30、12(土)16:00(所要時間2時間)
講師:ホソダタカコ
参加費:2500-(材料費込み、お茶、中崎町Miroirのスウィーツ付き)
予約方法:参加日時と人数、お名前、電話番号を
instantotome@gmail.comまでメールしてください。
メールの件名を「ワークショップ予約」にしてください。
こちらより予約受付の返信メールが届いた時点で、予約完了となります。
届かない場合は予約出来ていませんのでご連絡ください。

☆haco.(ハコ)
「たのしくツーハンしよう」普通っぽいんだけどちょっとこだわってて、
新しい自分も引き出してくれる。でもムリしていない感じ。
それでいて値段は手ごろで買いやすく。
haco. はそんな気分の中から生まれたツーハンカタログ。
http://www.felissimo.co.jp/haco/

☆Miroir(ミロワール)
大阪・中崎町にある、細腕女子が1人で切り盛りする小さなケーキ屋さん。
ひとつひとつ丁寧に手作りされるスウィーツは、ヨソ行き過ぎず、普段着過ぎず。
絶妙なバランスのエリートスウィーツ!
今回は、バレンタインに因んだ特製スウィーツを提供してくれます。


▼ゴゴリッモゴリッ×ドイコマキ ライブ
ゴゴリッモゴリッは、ホソダタカコとドイミナ(リュクサンブール公園)のヘボヘボユニット。
アコーディオン弾いたり、最近はウクレレで唄ったりもします。ビジュアルで勝負しています。
今回はドイコマキも加わってのバレンタイン前夜ライブ♡
ドキドキ♡男子歓迎♡キテキテ♡

日時:2/13(日)19:30開場/20:00開演
チケット:前売り1500-(1drink付き、お土産(中崎町Miroirのスウィーツ)付き)
予約方法:予約枚数、お名前、電話番号をinstantotome@gmail.comまでメールしてください。
メールの件名を「ライブ予約」にしてください。
こちらより予約受付の返信メールが届いた時点で、予約完了となります。
届かない場合は予約出来ていませんのでご連絡ください。


詳細はインスタントオトメのホームページにも!
さ、本気ですよ。
展覧会まで時間がない。頑張らねば!


さて、これからサンデーカミデさんのインターネット番組へ
たかちゃんと2人で告知にいってきます。
http://www.wwwwwh.jp/
23:00くらいからだそうです。見てみて下さいねー。