ぶつぶつ日記

すきま

昨日ですが、マスドレのアルバム先行試聴パーティでした。
なつこちゃんトークのお相手をさせてもらった。

20100730_01.jpg


なつこちゃんは、交わってみたいと永らく思ってきた女子のひとり。
バックステージでのトークもユルユルと関西ノリで楽しくて、
なんかちょっとビックリ&嬉しいハナシもきけて、
次回是非ともご飯行きましょうという流れ。


マスドレの音楽は、隙間があって好きなのだ。
ライブがすごいかっこいいバンドだけど、CD音源もすごくいい。
家でじっくり聴ける。
「ライブ感そのままにパッケージ」ではなく。
かといって、作り込んだ印象もなく。
「ゼロコンマ、色とりどりの世界」いいアルバムです。
歌いいよなー。あらためてさー。くったくなく。清潔感があって。





隙間って、何に於いても大事なポイントだ。私にとっては。
すきまにストンと落ちて、濃いグレーな夜もあるけど、
すきまでユラユラホワンホワンと淡い桃色に浮かぶ夜もある。

その時間がやっぱり大事。
好きなんだと思う。




さて、突然ですが、次回のLessonの告知を勝手にしてしまおうと思います。
次回12回目は8/12(木)です。
そこはかとなく、RUSHBALLとOTODAMAをフィーチャーしたよなムード、
ROCK THE SUMMERなムードでお届けする予定。
いつもよりもパーティムード高めに。派手にいきますよ。いろいろ考え中。
そして、実は、8/12をもって、一度休憩に入ることになりました。
ひとまずファイナルLessonです。すきまを作るんです。
遊びに来て下さいね。