奈良参拝の旅
奈良生まれのわたくし、神さんに呼び出されて、奈良に行ってきた。
間違いなく呼ばれていたと思う。
ずっと行きたいって思っていたけど、なかなかチャンスがなかった神社に
無理なんて何ひとつせず、ふいにスルっと行けたのです。
素晴らしいお天気の中。
それは奈良の山奥にある天河神社。
想像していた感じとは全く違って、神さんがすぐそこにいる感じがしました。
ずっと会いたかった憧れの人がすぐそこにいるんだというかんじ。
すごく近くにいるかんじがするんだけど、緊張感というのとは、また全然違う空気。
なんだか、ふさふさふんわりしたものに包まれてるかんじ。
そして、それが家までくっついてきてくれた感じがする。
あぁ、いくべきして行ったに違いないです。
いいですよ、別に、みなさんがなんと言おうが、私、そう思うんだもの。
つーん。
ゆっくりとお参りをしたあとは、道の駅で黒滝名物のコンニャクを。ちょっとピリ辛に煮たやつ。
いかにも手作りなモロっとした舌触りのこんにゃくに、よう〜味がしゅんでて、おいしかった。
丹生川上神社下社と吉野神宮にも参拝したのだけど、
ほんと奈良に呼ばれてたと思う。
いろんなところにお参りしてると、
すがすがしい気分になるところや、
背筋がシャンって伸びる思いをする場所もあれば、
なんだか気持ちが落ち着かないなーってところもあるし、
それぞれ違うんだけど、
今回の3カ所、どれもとっても私に合ってる気がした。
ぞれぞれ違ったけど、どこもすごく気分が良かった。
それに、天河神社以外、なーんにも決めずに行ったのに、
スルスルっとスムーズに1日過ごせたもん。
こんなことめったにない。
最後、奈良出身のわたしの思い出のタコヤキ屋さんにも行けたし。むふふ。
おいしーのよ。
と、いうわけで、私には天河さんがついてくれているので、きっと大丈夫。
いい子ですよ、わたし。いい子って何〜?
むふふ〜。
明るく楽しく、だけど信心深く真面目に参拝、マイルクラブ。良いお参りでした。
薫が撮ってくれたのも1枚のせとこー。