ぶつぶつ日記

新年度、始まる

例年の私では考えられないのだけど、
たくさんの人たちと集う、いわゆる「お花見」に参列させてもらった。
しかも2会場をはしご!
 
ん〜、なんだか今年はやっぱり新しい風が吹いているぞ。
午後イチバンの大阪市内は、まるでゴールデンウィークかのような陽気。
市内でも繁華街ではないエリアに、人がたくさん出てきている。
大きな道路に車は少なくて、自転車で走っていてもホントに気持ちがよい。
その雰囲気もあわせて、ゴールデンウィークのよう。
 

20100404_01.JPG


20100404_02.JPG


 
さてまずは、山添まりさんpresentsお花見@大川沿い。
お誘いいただいちゃった!
きゃきゃっと浮き足だって、いちご持って参加。
ゆるゆるとした雰囲気がとても気持ちよかった〜♪
お誘いどうもありがとうございました。
しかも、朝6:00までオンエアという私が寝過ごすことを心配して、
こないだ代打させてもらったまりさんの番組の某ディレクターからのモーニングコール付き。
ありがたいっ!ほんとにそのベルで起きたもん。
 
 
 ・・・・・・
 
そこから自転車で大阪市内を走り抜けて次の会場へ。
meets周辺の人たちが、某飲食店のチームと合同で開催のお花見。
ウツボ公園は、祭りのようで、ブルーシートの海。
知らない人たちが集う花見だったこともあり、
もはや、どこからどこまでが私の参列しているグループなのか分からない。
遠くでは、例によって外国人の団体が立食お花見である。
文化の違いよね〜。座んないのよ〜。
 
そうこうしてると、ちわきさん登場で、またもやアガル私。
ちわさんーちわさんーちわきさーーーーーん。
 
 
↓ こちらがウツボ公園の桜
20100404_03.JPG

 
 
 ・・・・・・
  
なんか、ほんとに、例年と違う風が吹いている気がする。
世の中のみなさんは、
普通に仕事仲間とお花見をしたり、飲み会したりしてるんでしょうけど、
そういう当たり前のことが、わたしは長年できなくて、こんなふうに、
とても自然に円座に加わらせてもらえていることが、
本当にそれだけで嘘みたいに嬉しいのです。
 
なんでだろうなぁと考えてみたら、私があまり構えなくなったのかもしれない。
「こうしなきゃ」とか、真面目に考えすぎていたのかもしれない。
実は完璧主義だったのかもしれない。
 
そんなこんなで、きっかけは分からないけど、ちょっと肩の力が抜けたみたいで、
わたしの周りも、なんだか風通しがいい。そんな今期が始まりました。
 
嬉しいなぁ。
 
20100404_04.jpg

 
20100404_05.jpg


 
こういう写真があるっていうのも、ひとりじゃないから。
撮ってくれてる仲間が同席してるってことだもん。ありがたい。
(簡単に隠し撮られる油断だらけの私)