ぶつぶつ日記

Let Forever Be

20091011_01.jpg


Turntable Films「Turntable Films」が沁みる。
特に「Bye Bye Love」「Won't Let You Down」「Season Is Coming」、好き!
Kings Of Convenience「Declaration Of Dependence」と交互に聴く、
なんとも牧歌的な今夜です。



ガレージおわりは、時間が時間だし、疲れ切っているのか、
目に入る風景や、吸い込む空気の香りで、泣きそうになることがよくある。
今の季節は、きんもくせい。切なすぎる。
帰宅して、もうろうとしながらテレビを見てるだけでも、
ガードがなくなっているからか、ハッとすることがある。

たとえば三菱地所の企業CM「次だ。NIPPON/時代篇」(30秒タイプ)
ケミカルブラザーズ「Let Forever Be」が使われてて、なんか目が覚める。


テレビCMといえば、怖い怖いと言われたみたいだけど、
私は感動して泣いてしまったのが、
典礼会館「あなたたちに会えて幸せでした編」(60秒)
最近見ないなぁ。


なんだか「終わり」が気になるこの頃でして。
それはきっと秋という季節のせいなのだと思いたい。


だって明日は「始まり」の日。
知人のウェディングパーリー。司会である。

なんか秋っぽいなぁ。
ツイッターでも、運動会とか結婚式とか、色んな人がつぶやいてる。
行動パターンが「みんなと一緒」なのが、嬉しい。
土曜夜中に仕事してると、みんなと同じには、なかなかなれないのでね。
さみしんぼなのさ、あたし。


明日履く靴。

20091011_02.jpg

ハイヒール。

20091011_03.jpg

ヒール、細っ!
慣れないのでねぇ。大丈夫かしら・・・。
他の選択肢もあるんだけど、あえて、履くのだ!
わざわざ書くことでもない?
いやいや。
普段の私を知っている人は、この靴みたら仰天でしょう。
思い出せ!銀行員時代!オッス。

とにかく、精一杯おいわいするのだ。







■そうだ!数枚ですが、想う壺20の写真アップしました。コチラです。
日記もあわせてみていただけたら。コチラです。