ぶつぶつ日記

結果:半日旅〜1『danny Exhibition 00』

20091009_01.JPG

今日は、digmeアーティストdannyちゃんの展示を見に行ってきました。

『danny Exhibition 00』
2009 10/4 Sun ~10/12 Mon
@Cafe Library
向かうは京都!北山!

地下鉄北山駅を出て、植物園を左に見ながら、北山通を歩く歩く。
空気がすごく澄んでいて、大阪市内よりちょっと気温がひくいような。
体が締まるかんじで気持ちいいのです。

20091009_02.JPG

右手に見えてきました。このビルの地下1階。

20091009_03.JPG


20091009_04.JPG


20091009_05.JPG


「Cafe Library」という名前通り、お店のなかには、雑誌や本がざっくり並べてある。
本棚にしまってある感じじゃなくて、買って来た本が部屋に積み重なって行くみたいに、
すごくラフに置いてあって、肩肘張らなくていい雰囲気。

そんなムードに、dannyちゃんの色鉛筆で描いた絵が、すごく馴染んでました。

どーんと居座るというワケじゃなく、でも自然にそこにいて、
朗らかで愛らしい存在感がある絵。
なんかdannyちゃん、そのものだなぁと思いました。

見にいけて良かった!