ぶつぶつ日記

「Ska vi fika?」

20091008_01.jpg

台風が去った模様。
空気がとても奇麗でした。

いい気分で802へ。ガレージミーティング。
のち、GREENS女子をイキナリ誘って、
お気に入りの例のカフェ「ELK COFFEE」でサンドウィッチランチ。
また野菜のトーストサンド。おいしすぎる。おなかいっぱい。
今度はホットケーキ頼もう。
奥のテーブルのおばあさんは、グレープフルーツジュース。
おせちの話をしてらっしゃる。
砂場で遊んでた子供が入って来て賑やか。ほっこりするわ〜。
イライラしないでホッコリできるガサガサ音って、不思議。
その差はいったい・・・?

家っぽいのかもなぁ。

やっぱりおちつく。



そうそう、そんなお気に入りのエルクさんに、BGMを納品(笑)してきました。
先に書いたような風景とノイズの中で、
大きな窓から児童公園の木と子供とネコを見て、
コーヒーを飲む。
そんな時に、流れてたらいいなぁ〜と思うプレイリストを作りました。14曲。
スイッチoffにはならない程度に、ほっこり。
あなたが行った時、もしかしたら、かけてくれてるかもです。

よろしければ、ELK COFFEE行ってみて下さいませ。
おすすめです。



今日は、お店のお姉さんとカジくんの話を少し。また行こう。
次はホットケーーキ!


さて、今日のミーティングで決まった、今週のガレージのこと書いときますかね。
あくまでも予定です。
fm802 ミッドナイトガレージ:10/10(土)27:00〜
オウガ出戸くんがゲスト。
桃野ブライト南波志帆さんからメッセージ到着。
「ザク音」は、People In The Box「Ghost Apple」(09/10/14発売)を全曲紹介。
しかもコメントも届いてるらしい。

「MWへの道」は、Fed Music黒猫チェルシーからの意気込みメッセージ。

「ベッドサイドミュージック」は、Curly Giraffeの弾き語りライブ音源を、あなたのベッドサイドに。

あと、なんだっけ?なんやかんや新譜もまた届いてたし(全部かけきれないかも)
今日のミーティングで決まったことで、変更はあるかもです。

------------------------------

ガレージのブログに、オンエアリストをのせてた時期もあるんだけど、
やっぱり書いたほうがいいですかね?

(〜〜 愚痴ってしまったので省略 〜〜)

ガレージは、アーティストさんにとって、802への入り口でしかないですから。
次を目指してもらわないと、ガレージの存在意味がないので。
「なぜガレージは有名な人を呼ばない?かけない?」と尋ねられたり。
いや・・・そもそもうちは・・・って話なんですけど・・・。


あー、もう、こんなこと書いても仕方ない。
はっきりいって、作り手のエゴでしかない。
でも、深夜番組の弱みをつくづく感じる7年目(8年目?)。


知ってる。
考え事しすぎ。


ってこともあり、気分をかえようと、今日はGREENS女子をイキナリ誘って、
お気に入りの例のカフェ「エルクコーヒー」でサンドウィッチランチ。
・・・・・だったんだけどなぁぁぁぁあぁ・・・

こうして夜、家でひとりになると、すぐにまた考え事して、負のスパイラルが・・・。

お風呂入って寝よ。愚痴ってスミマセンでしたー。

20091008_02.jpg