ぶつぶつ日記

秋です

ヨーロッパ企画の日記をみてたら
オトダマで見逃したのが、ほんとに悔やまれてきた。
でもトモフスキーのあとの夕焼けとか
ユニコーンと満月とか
ちょいちょい思い出して来た。
ピーズがこの夏の1曲だったりするんだなー、あたい。


いやはや、夏をおわらせなくては。





事務所で思いがけずメロンいただいちゃった。

20090910_01.JPG


20090910_02.JPG


唐突に。いろいろリンクしてみよう。
あのー、すごーく軽い気持ちで思いつきで書きますんで、
これが全てと思わないでくださいね。




♪ 嘘つきバービー「バビブベ以外人間/ねこ子」
音泉田口氏があまりにも「ネコ語」を使うのと
neco眠る&黒猫チェルシーのせいで
「ねこ」という単語にやたら反応してしまうのです。
やられた。つい見てしまった「ねこ子」のビデオクリップ。
しかもかわいい。
「ねこ子」見ながら、夕張メロンを頂く、ファニーな夕刻。
ちなみに、ミュージッククリップのDVDが付いてるんですが、期間生産限定盤だそうですよ。
ねこ。にゃん。ねこ。にゃん。(聞いたらわかる。いいたくなる。)


♪ 馬の骨「River」
先行シングル「クモと蝶」のピアノが、なんともエレガントかつ妖艶で素敵です。
やっぱり好き。仕方ない。うっとりするのですよ。
こういう甘い音楽があると、なんか満たされてしまって、
デート欲が収まってしまう。
いかんなぁ、こうして一人で平気になってくのです。
あー、でもやっぱりイチャイチャしたい!!!!ぐはは。





♪ riddim saunter「DAYS LEAD」
いい!
「Think, Lad & Lass」も物語みたいで良くて、次どうなるんだろうかと思ってたら!
またも!次のお話みたい!1枚通して聴いたら、映画みたみたい!
しかも、ロマンチックでキラキラ光る、いいトーン。

♪ OGRE YOU ASSHOLE「フォグランプ」
オウガが扉を開け放った、そんな感じがする。素敵アルバム。かっこいい!


♪ THE NEW HOUSE
めちゃ気になる!
またこんな発言バカにされるかもだけど、
初めてストロークスきいたときみたいな、こころが弾むかんじ!久々です。




気になるついでに、もろもろ・・・

昨日見た映画「空気人形」の映画音楽を、world's end girlfriendが担当していて、
見事に物語を彩っていたのです。
割り切れない感情が残るけど、けっして嫌な残り方ではない、その残り香感が、ばっちり。
予告編で音楽も流れてるので、よろしければ。

ライブってどんな具合でやってるんだろう?見たいでしょ。なんとボロフェスタにやってきますよ。
 ↓↓
♪ world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIVAL「無題#1020 @ TAICOCLUB 09」



ちなみにボロフェスタ、Discharming Manも来る!見てみて欲しいなぁ。
気になりだしたきっかけは、この↓ビデオクリップ。



さらに、ボロフェスタチェックは続く。
NATSUMEN
トクマルシューゴ
ウリチパン郡
group_inou
neco眠る
湯川潮音
COMEBACK MY DAUGHTERS
曽我部恵一BAND
YOUR SONG IS GOOD
 ・
 ・
 ・
 ・
大変だ!!!今年のボロフェスタ、とっても楽しみですワ☆







夏は、おしまい。
今年はなんだかとっても疲れた。
なんにもない、大人しい夏になると思っていた。
実際なんにもなくて、だけどそのぶん頭と心が落ち着かなくて、
悶々と考え続けて、不安になって、怖くて、眠れなくなって、
とても疲れた。


かかえすぎてバランスが崩れた。
あと1歩で川にドボン!
その寸前で、取り戻そうと甘えてみた。
不安を言葉にしてみた。
だけど結局、迷惑をかけてしまったという悔いが残っている。
楽しいこともあったはずなんだけど、詫びる気持ちのほうが大きい。

そんな夏だった。

できるだけ黙って生きて行きたい。


だけど、誰かと食べるご飯はとてもおいしい。
今年は、ひとりですごす事が多い。だから最近よく思う。
土井亭やってたころが懐かしい。平和だったな。
「うらやましい」と思う気持ちは罪だろうか。










♪ 七尾旅人とやけのはら「Roll'in Roll'in」



そう、季節は、どうあがいても、まわり続けるのです。
いま この ふにゃりとした もやりとした きもちもぜんぶつかまえとこう。





ちなみに、秋といえば・・・
ドイター通信にアップしてますが、ぴあ関西版のミナミホイールページにコメント書きました。


ちなみに、OTO SHOPの連載「はなうたカレンダー」はリニューアル準備中です。
さぼってるんじゃないです!


音楽関係者っぽいかな、今日の日記。あはー。
i-Phoneにしたらしく浮き足立ったコトリンゴからヘンテコなイラストが届いたので、
アップしてやろう。怒るかな?あはー。(怒られたらすぐ削除!)

20090910_03.jpg