ぶつぶつ日記

七夕の満月

満月は残念ながら見えなかった。
でも、雨が止んで良かったな。

OSAKA天の川伝説

20090707_01.JPG

そして大阪天満宮にお参り。

20090707_02.JPG

なんかおどろおどろしい写真になっていますけど
天満宮の七夕まつりは、地元の人たちが夜店を出していて、
くじびき50円、とか、とってもカワイイ感じで、子供達もすごく無邪気で、
私たちが子供の頃の、小さな祭りを思い出すような、いいお祭りでした。
来年も行きたいな。
個人的に天神祭より、居心地がいい。お祭りらしいお祭り。


そう、カールと二人で、小さく七夕&「栞」オープン祝いだったのです。
いろいろ話しつつ、ご飯食べて、
「彦星はどこにおるんやろうなぁ」
なーんてありがちなことをいいつつ。
最後に寄ったカフェで
偶然BEAT★NATUREポテロングもといポテロックさんに会ってしまう。
何年ぶり??
・・・・・違うっ!違う!違う違う違う違う違う!
あたしらは彦星に会いたいんやぁ〜〜〜

いや、ポテロックさんにも久しぶりに会えて、なんかゆるみました。
あ、BEAT★NATURE、ソロユニットになったらしいです。


あちこち蚊にさされました。