ぶつぶつ日記

夜中の台所

夜中にマーキー師匠の番組をきいた。

久々に、マーキーさんのラジオを家で聴いている。
ソニックでアシスタントをつとめさせてもらったのが、私の802デビューです。
よく考えると、それ以来、マーキーさんの番組はきいてない。
最初は、多少の名残惜しさを感じてしまうから、
ひとり旅に出るような感覚で、わざと聴かないようにしていた。


とにかく、久しぶりに、深夜にラジオをきいている。
なんとなく流しているのではなく、「わざわざ」「夜中に」ラジオを聴いている。
我が家は台所にラジオを置いている。
夏の夜、流し台の蛍光灯のあかり、ラジオ
なんだかとても懐かしい感じ。

ビートルズ「IN MY LIFE」なんて流れるから、余計だ。


青い夜だな。
え?なんできいてるかって?
黒猫ちゃんが出るからね。興味津々。
ライブかっこよかったもん、ディスイズDecRec!



さて、久々に聴いたマーキーさんのラジオ。この感じ。
昔わたしがきいてたマーキーさんのラジオだった。
かっこいい。スタッフの顔が分かるから、余計に、嬉しいし、なんだかちょっとヤキモチ。
ラジオって、やっぱ好きだな。がんばろ。