ぶつぶつ日記

パーティ


引き続き6/1をふりかえる!

パーティですから、一度もまだ来ていなかったワンピースで出社。
お昼に出番が終わったら、ホットミールのケイタリングが!わーわーわー!!
昼から生ハム・・・
ワイン飲めってことですか・笑?

20090603_01.JPG


20090603_02.JPG


いちど帰って所用をすませて夕方ふたたびやってきたら
なんとまぁ!「立ち呑みボーイズ(その後、バー西田に改名)」とか「シャーリーズBar」とか!
うちのTJMXが立ち呑みボーイズで給仕しててびっくり!
あんた、仕事は??!!「ボク今日はこれが・・・」

20090603_03.JPG


モノブライト@BIG CAT→シュリスペイロフ@ネイブ
ライブを2本みて、いよいよ怒髪天ファンキーバーライブ
準備が着々と進んでいて、リハなのにアガル!
ちわきさんのPop'n'Nuggetsチームや
毎年一緒にライジングに行ってる女子と
「ライジング来たみたいやなぁ〜」と話しながら、じりじりアガル!

朝、家でラジオをきいた瞬間にリスナーだったころに舞い戻ったんだけど
このファンキーバーライブでも、ほんと、昔に戻って大騒ぎさせてもらえた。


私が802に来て以来、こんな開局特番なかったっていうほど
大盛り上がりの大騒ぎでした。


みんな一緒だと思うんだけど
放送業界もやっぱり不況ですからね
我慢してる事とかいっぱいあるんですよね
宿題もあるし
きっと色々が爆発したのね
怒髪天のおかげでね
桃野くんもがんばってたし
ビールジョッキ片手のさわおさんの歌にもグッときた
これまた昔みたいに「さわおー!」と思わず叫んでしましました・笑



終わってから
さわおさんや増子さんと少し喋らせてもらって
遊びにきていたシュリスペイロフを紹介した。
桃野くんもちょっと顔がゆるんでたような??



サワオさんにしても、増子さんにしても、一言がすごい響く。
そのときにこなくてもジワーンと沁みてくる。
さわおさんには何気なく喝を入れられた心持ち。

こないだのdigmeのトークイベントでの
増子さんのヒーロー話にすごく助けられたって言ったら
またなんだか深い話を語ってくれて
やっぱり、これだから兄貴なんだなぁって、納得の夜。

そうこうしてたら
スタジオからスタッフが「どいちゃん!どいちゃん!」とやってきた
どうしたかと思ったら「桃野くんが緊張して顔かたまってんねん!」
これは大変!増子兄貴も「そりゃいかん」と駆けつける!
オンエアきいてた人はお分かりでしょうが
増子兄貴、スタジオで10秒に一回キュー出してました・笑
やっぱり、これだから兄貴なんだなぁって、納得の夜、再び。

シュリスも地味に手をふって応援!
シュリスジングルを使ったガレージの番宣流れて、ちょっとキャ☆となる我々。


そうこうしてたら
マーキー師匠がシュリスにからみだした・・・
巻き込んでごめんやでー!
どうぞ802を嫌いにならないで下さいませ。


とにかく私は飲み過ぎた
そしてやっぱり、「コレ!」という服を着ているときに限って
赤ワインをこぼしているのです・・・


やれやれ。トホホ。


 ・・・・

ちなみに
私のこだわり「やっぱり日本語の歌が好き」をテーマに選んだ2曲は
♪夜明けの歌/ビューティフルハミングバード
♪夜の東側(live)/サカナクション
でした。

オンエアでも話しましたが
ハミングバードのこの曲は、イースタンユースのカバーです
イースタンとは真逆の方法で、訴えてくるアレンジです。
イースタンってこんなに素敵な歌詞だったのか、と気づく人もおおいはず。
ハミングバードは、そういう説得力を持つアーティストです。
そしてサカナクションはダンスミュージックだけど
文学的な表現を使ってるところが好きなのです。

日本語の歌詞の、具体的じゃない表現について
アレコレ考えて味わうのが私はすきなのです。



20090603_04.JPG


飲酒前・パネル前で記念撮影大会
飲酒後・ふわふわ


20090603_05.JPG