ぶつぶつ日記

珈琲/音楽/おしゃべり/ワルツ

20090422_01.JPG

bonobosニューアルバム「オリハルコン日和」出ましたね。
聴きましたか?どの曲が好きですか?
私は「天体のワルツ」が好きです。あたたかくて。いや、でも・・・選べない!
全部とおして柔らかいアルバムだなぁと思います。

毎日、自分の音にちゃんと耳をすまそうと思う、アルバム。


草刈さんとランチして、「葉っぱカタログ」って本を出すという行さんをからかったり、
東京の部屋を片付けにいって、東京のみんなと呑んだり、
ROCOちゃんに数年ぶりに会って対談したり(まだ内緒)、
みねこさんの後頭部をなでたり、
ずっと行きたかったセンパイの部屋に行って、おいしいベーグルをいただいたり、
カールちゃんに写真を撮ってもらったら、前より身構えない自分がいたり、
なんか良い音が、コトコトと聴こえるような毎日です。
そこそこ、愛おしいです。


前には出来なかった、頑張りを発揮できてる自分もいる。
自分の殻をほんの少しずつだけど、破っていけているように思う。
ようやくですがね。いくつなんだって話だけど。
極端な人見知りだし、まず疑うし(笑)。


と、いうのも、先日、とあるライブに行ったら
802のエラーイおじさまと二人になりまして
そのあと、ご飯に連れて行ってもらったのです。
勇気を出して、お願いしてみたのです。
2000年に802に入って以来、初めてのことです。時間かかり過ぎ?
いろいろお話を聴いてみたいとは、ずっと思っていたのです。

結局、本とか映画とか音楽とか芝居とか、
そういう話をしてたら、てっぺん回ってました。あっというまでした。
本当に楽しかったなぁ。
わたしやっぱり年配の方とお話するの、大好きです。
安心して喋れるからかな。
安心して喋れる人たちとの繋がりが、とても貴重で大切なのです。

しかも、とてもとてもおいしい洋食屋さんで!これまた最後にいただいたバニラのジェラートも、なめらかで、だけどさっぱりしていて、本当においしかったのです。まるで、その夜の心地を代弁するかのような...!

なーんて、ちゃんと味わえている、緊張していない自分に、今さらながら驚くのです。



 ・ ・ ・ ・ ・ ・


誰しも、きっと、時間を気にせずにお喋りしたい人がいると思います。

今週の金曜日の夜は、そんな人と、遊びにきて下さい。
夜お茶でも、夜ご飯でも、一杯ひっかけにでも、digmeoutにいらしてください。
この日のBGMは、ドイも担当します。
DJとはいえ、そんな心づもりです。踊らせません。

はい。今週金曜の夜、digmeoutで、DJします。
digmeoutで毎月行われている、カフェイベント「CAP.NOTE」に参加させてもらいます。
もちろんCDJですし、機械の使い方も忘れました・・・、私は不安だらけですが、
フルさんと委員長はスマートです!間違いないです。

●「CAP.NOTE」
2009.4.24(fri)21:00〜Midnight @digmeout ART & DINER

●RESIDENT DJ
DJ HOT CHOCOLATE a.k.a.TANK
DJ 委員長 a.k.a.Shinji Okano

●GUEST DJ
土井コマキ

↓ digmeに貼ってあったフライヤー。かわいい。さすが委員長。COFFEE AND DEEJAY。
20090422_02.jpg

コジロヲも、引き続き忙しくしてるみたいだし、ほんと、よかったよかった...