ぶつぶつ日記

お返事

20090404_01.JPG



昨日は梅田シャングリラ内でお花見でした。
久々にアナを見た。あいかわらずでホッとしたな。


最近「アップデイトいつも見てました!残念です!」なんて、よく声をかけてもらえる。
終わっちゃったから、どうしようもないんだけど、そうか〜こういう人が見てくれてたんだって、今さら顔が見えて、楽しいです。終わって残念〜って、どうぞスペシャに投稿してください(笑)。ふはは。


さてさて。

このサイトをいつも気に掛けてくださっているみなさん、時々思い出してアクセスしてくださっているみなさん、初めて遊びにきて下さったみなさん、とにかくみなさん、ありがとうございます。今日は雨降りなので、言い訳をくどくど言ってやろうと思います。

みなさま、コメントつけてくれたり、メイルをくだすったり、本当にありがとうございます。嬉しいです。ぜんぶちゃんと読んで、いろいろ思っています。ぜひとも返信してあげなきゃって思うお悩みの相談もあって、いろいろ考えます。だったら返事を・・・って思いますよね?分かる!当然だ!私も返信もらえないと、それだけで凹む!フラレタ〜って。だけど、返信をマメに返してこないからと言って、その人は脈ナシなんだって、そう思っちゃいかん!そんなこともないのだ!マメに出来ない人もいるのだ!ココにいるのだ!

なぜマメにできないのか?

ワタクシは本来、返事というものが、とても苦手なのです。

短い文章でも届くと嬉しいので、あれこれお返事が頭に浮かぶんですよ。だけど長いの!わたし文章がとにかく長い!しかも、単純に表現が回りくどくて長いのです。でもそれって、私には必要な回り道な表現なのです。けど、読み返すと、いただいた文章に対してバランス悪くね?怖くね?クドくね?これはやり過ぎだ・・・とか、長くならないように端的に・・・とか、それでいて私の声が聴こえるように・・・とか、あーだこーだ色々やってると返信できないのです。ミッドナイトガレージのBBSにも、このブログのコメントにも、お返事をしたい思っているのは事実ですし、bonobos凡ちゃんのブログを見ると、マイペースで甲斐性のない自分を情けなく思って、たぶん私はこれだからモテないんだなぁと、そんなところまで考えがめぐってしまって、結局コメントにもメールにもお返事しないまま、どんどん日にちが経って、もうホントに戻れなくなってしまっているんです。

だから、ごめんなさい!!

だけど、どうぞ今後ともみなさま、どうか見捨てないでぇ〜。

たぶんラジオをずっと聴いて下さっている方は、私がどんなダメ人間で、くだらないかご存知だと思います。だから、きっと返事とかちゃんと出来てなくても、ドイだから仕方ない、とあきらめてくれてるかなぁと、甘えてみたりしてるんですが。
関西以外の方からも、ちょこちょこアクセスをしていただくようになったので、あらためて、ダメ人間宣言をしておこうと思ったわけです。



ちょうどいいタイミングで、みね子さんから新刊が届いた。
ついに、きのこ柄・・・。
ホッとする次第です。
まだニューヘアスタイルをじかに見ていない。近々見たい。なでたい。

20090404_02.JPG