ぶつぶつ日記

home

金曜夜に東京留学から帰ってきました。


その日、大阪で、
とあるレセプションパーティに出席していたのですが


たくさんの人が楽しそうにしている中で
独りぼっちな気持ちになってしまった。


ちょうど東京ではアップデイトの全体打ち上げ開催中なはずで
もうすぐ終電ですな、なんてメールきたり


本当にさっき帰って来たのに
最終の新幹線に乗りそうになってて
時刻表とか調べて


ジタバタ


ジタバタ


そうこうしているうちに
最終の新幹線に乗り遅れたと
ロンから連絡が。
じゃ、うちにお泊まりよし。


ってことで久々の
ガーリーナイト


ロンはいいときに来るね
だって、ロミさんのジャムと
イノダの珈琲っていう最高のおもてなしが
珍しくそろってるのよ!


深夜のおやつタイム
スペシャ最終回の同録見ながら
いろいろ話してたら
「どいちゃんはホンマにいい友達に囲まれてるなぁ」と
確かにそう
私は周りに恵まれてる
改めて思った




ね、ビスケットも笑ってる
20090331_01.JPG




そもそも
ギリギリまで悩みつつ
なぜ帰って来たかというと


せっかく前日の木曜打ち上げで
遠藤小僧の歌う虎舞竜で
なぜだか幸山Pと私が号泣するという
泣き笑いな感じで終われたのに


あのチームで集合しちゃったら
きっとまた寂しくなっちゃう
今度こそホントにホントに帰りたくなくなる


だから行かなかったのです
そう思ったら


結果的に
いい夜をもらったな
ロンを新幹線に乗り遅れさせてくれた
神様に感謝だ


なぁんて、ふたりで話して眠りにつきました


20090331_02.JPG


20090331_03.JPG


20090331_04.JPG


これ、一部ですが、いただいたお花が
あちこちで笑っています。
なんだか、いまさら。
とっても寂しい気持ちがこみ上げています
だけどきっとすぐ慣れる。


だってここが私の家だし
友達もいる


東京のみんなにも
会おうと思ったらまた会える




思い出した
これが春だな。