ぶつぶつ日記

帰宅

富山、Greathuntトークイベント行ってきました。
100人を超えるたくさんの方にお集まりいただきました。
どうもありがとうございました。
遠藤君にリアルに黄色い歓声が湧いて、あーそうやんなーと知りました。いまさら。
イベント進行者としては、途中、時計がないということに気付き焦ったんですが
グダグダしつつも無事終了しました。
たくさんDVDも買っていただけたみたいだし、あーよかった。
おかげさまで、夜ご飯のお魚〜翌朝お散歩と満喫いたしました。




ごはんは、鯛の昆布じめが美味でした。酔っぱらいました。
みんなは、大騒ぎのカラオケパーティを深夜まで繰り広げたらしいのですが
私はガレージからの流れで眠すぎて断念!
ホテルでスピッツ「楓」を聴きながら枕を濡らしました・笑






20081125_01.JPG


20081125_02.JPG


20081125_03.JPG


翌朝、早起きしてひとりお参りしてきました。
日枝神社。こちらの狛犬は玉をくわえている珍しい子。
朝のお参りはやっぱりいいね。
いただいた御朱印の墨汁の薫りが、雨上がりの朝のきれいな空気に溶けて
湿度のある寒気が気持ちよかったです。


集合時間まで余裕があったのでお散歩。
パン屋に入ったら、コロッケパンではなくコロッケが売ってました!
やっぱり!ほんとだったんだ!
富山はコロッケ消費量が日本一なんだとか。
タクシーの運転手さん(せっちゃん・女性)が教えてくれた通りでした。
びっくり。パン屋にコロッケがあるとは。
朝ご飯にいただきました。




20081125_04.JPG


20081125_05.JPG


20081125_06.JPG


20081125_07.JPG


みんなで路面電車にも乗りました。
ウコンの力の効力発揮・Kプロデューサーと
早く寝た私、どんよりした皆さんを横目に写真の撮り合いっことかしちゃって、
すっかり観光気分です。
可愛いおこちゃまがいる、と思って写真を撮ったら
その隣に遠藤小僧が!あんた、なにひとりでたそがれてんの?なんだあれ。


あー楽しかった。
番組チームでスタジオ飛び出して動くのって、新鮮でいいね〜。
またこういうのあったらいいのになぁ〜。






 ・ ・ ・ ・ ・


神戸にガレージ仕事で行って、夜帰宅すると
サカナ草刈女史から包みが届いてました!


20081125_08.JPG


20081125_09.JPG


20081125_10.JPG


かわいー紅茶の贈り物。嬉しいよぉ〜。ありがと。
こんなことしてもらっちゃって、あ〜草刈さんに、お土産買ってくるんだったなぁ〜。
「ポットにポーン」の黒猫の表情がツボです。






さてさて、明日から東京です。洗濯してないなぁ〜。どうしよ。